「あなたは毎日7時に起きるの?」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「あなたは毎日7時に起きるの?」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

昨日は、バレンタインデーでしたね。

今年は、私の大好きなチョコレートを家族にあげました。

チョコレート好きな大学の時のお友達から昔教えてもらいそれ以来一番好きなチョコレートです。

チョコもおいしいのですが、そのチョコにコーティングされたクッキーがまた美味!

子どもたちも喜んでくれました!

さて今日の瞬間英作文です。

「あなたは毎日7時に起きるの?」って英語でどう言うの?

1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


Do you get up at 7 every day?


1秒以内に言えましたか?



今日は一般動詞の疑問文です。

今日の文も答えを見ると本当に誰でも意味が分かる文ですよね。

でも皆さん即答出来ましたか?

習慣としている事ですので時制は現在形ですね。

おそらく即答できなかった人は「7時」、「毎日」が言えなかったのではないでしょうか?

簡単な文法でも今回のように「7時」や「毎日」のように情報が多いと処理する時間がかかってしまいます。

このように、文法は、分かっているのに口からすぐに出てこない時は、お口の筋トレをしっかりすれば大丈夫です。

一人で筋トレは不安な方は一緒に始めませんか?