「今日彼女に会ってないわ」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「今日彼女に会ってないわ」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

もうすぐでバレンタインですね。

今日はチョコを買いに行きます。

おじいちゃん、おばあちゃんの分も含め家族全員の分を買います。

相手を思いながらどのチョコレートにするか選ぶのって楽しいです。

皆さんは、もう買われましたか?

さて今日の瞬間英作文です。


「今日彼女に会ってないわ」って英語でどう言うの?

1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


I haven't seen her today


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は、現在完了形を使ってまだしていないことを表します。

現在完了形は苦手な方多いです。

現在完了形の基本形は?

そう

have/has +過去分詞


よくある間違いがこれです。

I don't see her .

どこが間違っているでしょう。

現在形を使っていますね。

現在形は、基本、常日頃している事、習慣となっている事を表す時に使います。

ですので今回の場合ですと使えません。

時制の苦手な生徒さんは、とても多いです。

そのような生徒さんには、下のテキストも使っています。



1つの文章が時制を変えていくつか出題されます。

興味ある方は書店で見てみてくださいね。

では、今日の文も何度も音読しましょう。