英語を話すコツ・小さな子どもでも分かる日本語に直してみる | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●英語を話すコツ・小さな子どもでも分かる日本語に直してみる



こんにちは、高橋 美湖です。

フリートークのレッスンを受けたいと思う方は、多いです。

でもフリートークは全てのレベルの方に会ったレッスン内容ではありません。

特に初心者の方は、要注意。

初心者の方が、思った事をそのまま英語で話そうとしますと第一声から英語が出てきません。

少なくとも20年以上話してきた母国語である日本語をそのまま英語に直す事は、高度な英語力を要し初心者の方には、かなりハードルが高いです。

英語の基礎力が必要です。

文法は、必要ないということもよく聞きますね。

もちろん高度な文法は要りませんよ。

でも基礎の基礎の文法は絶対必要と私は思います。

例えばこの文を英語に直してみましょう。

昨日、本を買ったんですが、それは旅行好きな女子に人気の本なんです。




       ↓






 正解は、


I bought a book yesterday . It is popular among girls who like traveling. .







ではここから解説です。


この文で中学3年で習う関係代名詞を使っていますので初心者の方には、少し難しいですね、

では、どう言ったらいいでしょうか?

ご自身の今の英語のレベルに日本語を直すんです。

例えば今のレベルが中1レベルでしたら

昨日、本を買いました。

多くの女性がその本を読んでいます。

そして彼女たちは旅行が好きなんです。

若干内容が違いますがこれなら英語に直せそうですよね。

I bought a book yesterday.
昨日本を買いました。

Many girls read that book.
多くの女子がその本を読んでいます。

And they like traveling.
そして彼女たちは旅行が好きなんです。

どうでしょう?

これでも十分通じますよね。

でもすぐにはこういうことはできません。

そんな時におすすめなのが日記を書くこと。

文章を書く時は瞬発力は必要ではありません。

ゆっくり時間をかけていいんです。

まず日本語で考えそれを小さな子でも分かる日本語に直し、そして英語にしてみるんです。

日記は長くなくていいんです。

2、3行でいいですよ。

     
女性のためのスカイプ英会話教室
高橋 美湖(たかはし みこ)

「おためし瞬間英作文レッスン」 先着25名様 無料

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
7時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで