「ここは、どこですか?」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「ここは、どこですか?」って英語でどう言うの?

こんにちは、高橋 美湖です。

今日は、とってもいいお天気です。

お昼は、お花見に行ってきます。

子供たちがお弁当を作ってくれました。

こういうプレゼントは、とっても嬉しいですね。

さてもう4月。あっという間にゴールデンウイークですね。(笑)

海外旅行を計画されている方も多いのでは、ないでしょうか?

では、以下の状況を想像してみましょう。

海外で街を歩いていて迷子になってしまいました。

現在地が分からないので近くを歩いている人に「ここはどこですか?」
と質問しなくてはなりません。

1秒以内に答えてみましょう。




     ↓



Where is here?

だと思った方はおられませんか?

実は、正解は、


Where am I?

Where are we?

です。


hereはfrom here(ここから)やnear here(この近くで)のように、
前置詞(from, nearなど)の後に続く場合は「ここ」の意味の名詞で使われます。

または、「ここに」「ここへ」「ここで」の意味の副詞です。
※副詞は、動詞を修飾します。

ですので主語にはなれません。

Where is here?とは言えないんです。

ゴールデンウイークの楽しい旅行に向けてぜひ練習しておきましょう。



女性のためのスカイプ英会話教室
高橋 美湖(たかはし みこ)

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
9時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで