「週3回はジムに行きます」ってどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

● 「週3回はジムに行きます」ってどう言うの?

こんにちは、高橋 美湖です。

楽しいお正月を過ごした後は、ちょっぴり体重が気になる方も多いのではないでしょうか?

今は、忙しくて行っていませんが、以前はスポーツにジムに行っていました。

週2,3回行っていました。

行き始めると行かないと気持ちが悪くなるんですよね。(笑)

さて「週3回はジムに行きます」って英語でなんて言うでしょうか?

    


       ↓



正解は、I go to a sports gym three times a week.です。

timeはここでは、回数を表します。

数字+ time(s)

つまり、3回ですと three times

4回ですと four times

では、2回は、どうでしょうか?


       ↓



正解は、two times ではなくて 実は、 twice です。

ちなみに 1回は、 once です。

回数を表す時に、1回、2回だけが形が変わります。

1カ月に1回ですと once a month となります。

意外と間違ってしまう方が多いんです。

皆さんも定期的にしていることを英語で言えますか?


女性のためのスカイプ英会話教室
高橋 美湖(たかはし みこ)

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
9時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで