鳥居ミコですラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

先日開催した

 

落第恋愛シークレットお話会2回目

 

熱いご感想を

 

たくさんいただいていますキラキラキラキラ

 

 

 

今日は

 

3人の方のご感想を

 

ご紹介しますね♪

 

 

 

 

お一人目は

 

けいちゃんさんですキラキラキラキラ

 

*****

 

 

お話会に参加してよかったのは

 

今 幸せなパートナーシップを築いている 

ミコさんにも

落第恋愛の経験をされてきた時期があって…

 

お話を聞くと 私にも 似たような経験があり…

 

私も歪んだルールを持って 現実を眺めて

「きっと こうに違いない」と 

決めつけ信じてきたことに気づけたこと。

 

大切なのは「自分がどうしたいか」だということ。

 

自分に意識を集中させるだけでいい 

と再び確信できたことです。

 

 

 

このお話会は

男性や恋愛に苦手意識のある方に

おすすめです。

 

 

 

最後のシェアの時

「コミュニケーションに思い込みがあるかもね」

という言葉をもらって

(記憶違いだったらゴメンなさい)

 

ふと!

「スムーズなコミュニケーションが素晴らしい」

「双方が心地よいコミュニケーションでなければならない」

なんていう言葉が 降りてきて ハッとしました。。。

 

 

波長が合わない人と 

スムーズなコミュニケーションは無理。。。

 

本当は知ってるのに 歪んだルールに縛られて 

円滑なコミュニケーションを

自分に強いていたように思います。。。

 

今までの人生の中で 味わってきた 

ギクシャクした空気感が どうも苦手で…     

同じ思いをしたくないし させたくなくて

避けようとしすぎていたように思います。

 

 

ギクシャクする時は ギクシャクするもんだ

それは 誰のせいでもない 今 そうなだけ。。。

 

 

嫌なもんは しゃーない

そもそも 私 わがままなんだから!

いつも うまくコミュニケーション取るなんて

器用なこと 無理なんじゃない?

 

 

ギクシャクした方が 波長合わないんだな…って

わかって お互いにいいんじゃない???

 

 

そう思えたら すごく楽だよな ♪( ´▽`)

 

彼氏欲しさに 取り繕っちゃった私 

必死でかわいい 笑

なんて クスッとしてしまいました。

 

 

恋愛に限らず どこででも やってそうなので…

また 一段 楽になれる気がしています!

 

ありがとうございます。

 

 

*****

 

 

 

丁寧に振り返りながら

 

書いてくださったことが

 

伝わってきました。

 

 

ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

お二人目のご感想は

 

じきはらあけみさんですキラキラキラキラ

 

 

 

*****

 

 

お話会に参加して良かったのは

 

自分の前提(潜在意識)が

恋愛に及ぼす影響について、

第1回目のセルフイメージとは別の角度から

ミコさんの恋愛体験をひも解いてくださり

心に響きました。

 

 

私の夫に対する前提が

いつの間にか変わっていたことに気づき、

 

そのおかげで愛情を感じられる日々に

恵まれたことが分かって

 

感謝でいっぱいになりました。

 

 

 

父親の影響で

 

「男の人は理解できない存在。

いつ不機嫌になるか分からないとても怖い存在。」

 

母親からは

 

「パートナーから理不尽なことをされても、

黙ってやり過ごすしかなくパートナーシップには

我慢が必要。」

 

 

また

 

「私は理解してもらえない。」

 

という前提を持っていたようです。

 

 

 

今は

 

「夫にわがままを言ってお願いしても

私の願いは叶えてもらえる。

男の人は女の人の願いを聞いて

叶えてくれる存在。

それを心から喜んでくれる。」

 

に変化していました。

 

 

気づけたことがうれしいです。


 

このお話会はこんな方におすすめです。

 

・相手に合わせようとして

 しんどい恋愛になっている方
・自分の願いを伝えて幸せな恋愛をしたい方

・思い込みを書き換えて

 素敵なパートナーシップを育みたい方

 

 

 

自分はどんなことを望んでいるのか。

本当のことを伝えなければ、

恋愛でアンマッチな人と出会ってしまうそうです。

 

パートナーとなってからも

相手に合わせようとして自分を出さずに

我慢していては、

 

何も伝わらずコミュニケーションもうまくいかず…

それでいて自分のことをわかってくれない。

何もしてくれないと長年不満で一杯だったとは…。

 

パートナーシップで

いかに遠回りをしてきたかを知りました。

 

 

恋愛だけではなく色々な面で幸せが生れるという

潜在意識を書き換える方法を

ミコさんから学びたいと思いました。

 

感想シェアタイムでは

皆さんがご自身への気づきから笑顔がはじけ、

涙もされていて感動のお話会でした。

 

ありがとうございました。

 

 

*****

 

 

旦那さんに対する前提が

変わっていたことに

気づかれたとのこと。

 

 

少しずつ

勇気を出して

チャレンジして

こられたからこそだと

思いますラブラブラブラブ

 

 

 

とっても素敵なご感想を

 

ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

三人目のご感想は

 

ヒロちゃんさんですキラキラキラキラ

 

 

*****

 

 

お話会に参加して良かった点は

前回のセルフイメージ同様

 

「前提」も

ミコさんが過去の経験を丁寧に

お話ししてくださり

 

前提で

とってもややこしいことに

なってしまうことが

よくわかりました。

 

 

 

自分の前提を見直す

ヒントをいただけました。

 

 

 

参加されてた方が多くて

たくさんの流れ弾が

あちこちから飛んできたのも

良かったです。

 

 


このお話会は

 

・幸せな人間関係を築いていきたいと

思っている方

 

・恋愛だけでなく

仕事や人生、全てにおいても

前提を見直してみたいと

思っている方

 

におすすめです。

 




とても変な例えで

申し訳ないのですが


ミコエモン(笑)に

タケコプターをつけてもらって

上空から迷路を見た気分

 

を味わっています。

 

 

 

自分で作った

「可動式」の迷路に迷い込み

 

まっすぐ行けばスムーズなのに

 

ウィーンと

わざと前に壁を作って

行くてを阻み続けている。

 

 

自分が作った「からくり」

(お話しを聞きながら

この言葉がぐるぐるしていました)

をまのあたりにしたショック!

 

 

人魚姫のお話。

 

命をかけて

困難を乗り越えてこそ…

 

自分を犠牲にして

相手の幸せを願ってこそ…

 

ここに

美しさと感動を覚えてしまった

子供の頃のわたし。

 

 

ガツーンっ!と

打ちのめされました。

(自爆 笑)

 

 

後者だからなのか

同年代だからなのか

33だからなのか

美しいものが好きだからなのか。

 

 

ミコさんのお話の中に

過去のわたしを

たくさん見つけてしまいました。

 

貴重なお話しをありがとうございました。

 

本当に参加させて頂いて良かったです。

ありがとうございました。

 

 

*****

 

 

ミコエモンにタケコプターを

 

つけてもらってって表現に

 

思わず笑ってしまいました^^

 

 

 

 

そうなんですよね。

 

 

自分で作った可動式の迷路に

 

迷い込み

 

 

前に壁を作って

 

行くてを阻み続けている、

 

なんていうことを

 

 

私たちは

 

無意識のうちにやっているのです。

 

 

 

 

そんなカラクリを

 

紐解いていくことができると

 

 

人生が

 

ますます愛おしくなると思います飛び出すハート

 

 

 

たくさん

 

受け取ってくださったことが

 

伝わってきました。

 

 

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

最後にお知らせですキラキラキラキラ

 

 

 

 

カラクリの解き方と

 

自分を幸せにする

 

潜在意識の書き換え方を知りたい方は

 

 

3月6日(日)・13日(日)の

 

潜在意識を書き換えるセミナーに

 

ご参加くださいラブラブ

 

 

 

本日2月18日(金)12時

 

メルマガ読者様の優先募集を開始しますキラキラキラキラ

 

 

確実にご参加希望の方。

 

メルマガご登録は こちらからキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

鳥居ミコラブラブラブラブ