鳥居ミコですラブラブ

 

 

 

 

先日

 

山形から

 

絵本キュレーターの金子聡子さん(さとちゃん)

 

コンサルのモニターセッションを

受けに来てくださいましたラブラブ

 

 

 

 

さとちゃんは

絵本キュレーターキラキラ

 

 

 

大人でも楽しめる絵本を

紹介したり

 

絵本にまつわるイベントを

開催したりしている方ですキラキラ

 

 

 

 

そんな彼女が

はるばる横浜まで

コンサルを受けに来てくれて。

 

 

とっても嬉しかった照れ

 

 

 

 

しばらく

世間話みたいなことを

話していたんだけど

 

 

 

話している間中

 

 

私の脳裏に

チラチラと

 

あるイメージが

浮かんでいました。

 

 

 

(何だろなぁ)

 

 

と思いながら

 

ゆっくり

近況を聞いていくうちに

 

 

不意に

 

さっきのイメージが

くっきりとした

映像になって浮かびましたひらめき電球

 

 

 

だから私は

 

その映像を元に

「こうしてみたらどう?」

ってアドバイスをしました。

 

 

 

 

 

すると

 

 

さとちゃんから

数日後に連絡があって

 

 

早速

 

アドバイスを

実践し始めたとのことポーン

 

 

 

 

さとちゃんが教えてくれた

 

InstagramとFacebookを見たら

 

なななんと!!!

 

 

そこには

 

私の脳裏に浮かんでいた映像が

ほぼそのまま

投稿されていました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

(あぁ。あの映像はこれだったんだ。)

 

 

 

時々こういうことが起きます。

 

 

 

少し先の未来が見えること。

 

 

 

それは

 

クライアントさんの

ハイヤーセルフからのメッセージだと

思っていますキラキラ

 

 

 

今回は

かなりはっきりしていましたキラキラ

 

 

 

そういったメッセージを

お伝えして

 

クライアントさんに

 

笑顔やエネルギーが

溢れてくるとき

 

 

深く感動しますラブラブ

 

 

 

大好きな絵本がたくさんあって

もっと紹介したいと思っている

さとちゃんキラキラ

 

 

 

彼女の絵本愛は

 

内容だけじゃなく

 

 

絵本作家さんの苦労や

制作秘話といった

 

普通の人が知り得ないことを

知っているところに

 

はっきり表れていましたラブラブ

 

 

 

それがわかった時

 

脳内に鐘が鳴り響きましたラブラブラブラブ

 

 

 

アモーレの鐘笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

 

 

綺麗な草原や

木々に囲まれたカフェで

 

にこやかに

 

絵本を手に

 

生き生きと話す

さとちゃんの笑顔が見えたからキラキラキラキラ

 

 

 

 

私は今

 

肉まんアトムの店主冨樫さんが運営している

エンジョブというオンラインサロン

参加しているんだけど

 

 

そこで開催された

Instagram活用法セミナーで

 

 

絵本紹介にぴったりな

使い方を

学んだばかり照れキラキラキラキラ

 

 

 

 

その上

 

たまたま私も

動画の自撮りの方法を

研究していたから

 

 

どのアプリでどう映るのかを

 

その場で

デモンストレーションできましたウインク

 

 

 

 

そういった

様々な偶然が重なって

 

 

さとちゃんに

 

 

動画での絵本紹介を

提案したんですラブラブラブラブ

 

 

 

 

その結果がこちらウインク

 

 ↓ ↓ ↓

 

大好きな場所で
大好きな絵本を紹介する1分間動画

 

「大人のあなたへ絵本のセレクト」。

 

Instagramで、1日1本公開中。

https://www.instagram.com/satokokanko/

 

 

 

さとちゃん

 

素敵すぎます笑い泣きラブラブラブラブ

 

 

 

今振り返ってみても

 

動画での絵本紹介というのは

 

あの日あの時

 

コンサルを受けていただいたからこそ

お伝えできた内容でしたキラキラキラキラ

 

 

 

全てのタイミングが

用意周到に準備されていたみたいに

合っていたからラブラブ

 

 

 

 

後日いただいたご感想も

 

ご紹介させていただきます♪

 

 

*****

 

とても楽しくて気づきの多い時間を、

どうもありがとうございました。

 

5月の半ばから、

ミコさんの記事がスッスッと目に入ってきて、

気になっていたところ、

出先でたまたま開いたメルマガで

個人コンサルの記事を見て

「ミコさんに会いたい!」と思い、

すぐに申し込んでいました。

 

現在の自分の状況を考えると

最高のタイミングでした。

 

 

今回のコンサルで良かった点は

心地よい空間で、リラックスして

いろいろなお話をすることができたことです。

 

最初からテーマや話題が絞られる訳ではなく、

話が進むにつれて、私がやりたいことや、

まだ言葉になっていない部分が

クリアになっていきました。

 

最終的に、

「これはすぐやってみたい!」ということが生まれ、

楽しそうなミコさんと一緒に、

私も楽しく考えることができました。

 

 

ミコさんの個人コンサルは

 

・自分の想いを、具体的にどう表現していいのか迷っている人

・ゆっくりと自分を見つめたい人

・新しい視点からのアイデアが欲しい人

 

などに受けてもらうといいと思いました。

 

 

今回のコンサルは

ものすごく「他力」を感じる時間でした。

 

自分の感覚に素直なミコさんと一緒にいることで、

肩の力を抜いてリラックスして過ごすことができました。

 

話をしているうちに、自分の中の想いが

ぐっと立ち上がるような瞬間があって、

リラックスしているときとの対比がおもしろかったです。

 

*****

 

 

とっても素敵なご感想を

 

ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

さとちゃんが

すぐに実践し始めたおかげで

 

今度は

私が触発されて

 

ある目的で

テスト動画を撮り始めましたニコニコ

 

 

何ができるか

お楽しみにラブラブ

 

 

 

 

 

さとちゃんは

 

7月15日

山形県米沢市のえほんや絵留夢さんで

 

絵本作家のかめおかあきこさんと

トークイベントを開催するとのこと。

 

詳細はこちら

 

興味のある方や

お近くの方。

 

ぜひ行ってくださいねウインク

 

 

 

ニコニコのさとちゃんに

会えるから。

 

 

 

 

感謝を込めてキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

個人コンサルの

 

モニターとなってくださる方を

 

募集しています流れ星流れ星

 

 

 

今回も

 

4名様 あと2名様

 

(※本日1枠空いています。

当日のお申込み可です。)

 

募集します流れ星流れ星

 

 

 

 

募集概要は

 

次の通りですので

 

よろしくお願いいたしますキラキラキラキラ

 

 

 

 

○募集内容:個人コンサルモニター90分

 

○テーマ:ビジネスでも何でも構いません

 

○対象:コンサルの感想を書いてくださる方

 

○費用:1万5000円(モニター特別価格)

 

○場所:みなとみらい〜日本大通り近く

 

○日程 ①6月27日(木)午後2時

    ②同 上     午後4時

    ③7月 4日(木)午後2時

    ④同 上     午後4時

 

○お申込みこちらのフォーム

    「個人コンサル」を選択して

     お申込みください流れ星流れ星

     日程を第1希望から第3希望まで

    書いていただけると大変助かりますキラキラキラキラ

 

 

 

ご応募

 

お待ちしております流れ星流れ星

 

 

 

 

 

(photo by 渕上真由)

 

 

あなたの人生が

 

ますます輝きますようにキラキラキラキラ

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

宝石赤プロフィール(最新)

 

宝石赤読者登録はこのバナーをクリックしてくださいねキラキラ
 読者登録ボタン

 

宝石赤LINE@やってます流れ星流れ星

 幸せに生きるヒントをほぼ毎日配信中♪

 イベントのお知らせもお届け。

 このバナーをクリックしてくださいねキラキラキラキラ

   友だち追加

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ

 

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

 

 

image

(※見るだけで運気の上がるタンザナイトラブラブ

 

 

 

 

今日もこのブログを読んでくださって

 

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

  

 

鳥居ミコラブラブラブラブ