心理セラピストの 鳥居 ミコ です流れ星

 

 

 

 

 

参加するのが

3回目となった

自分とつながる神社巡り。

 

 

初回の様子はこちら

 

二回目の様子はこちら

 

前回の

伊勢神宮御垣内参拝から早一ヶ月

なんですね照れ

 

 

 

今回は

 

秩父神社

宝登山神社

三峯神社

 

秩父三社を巡りました流れ星流れ星


(秩父神社は予定には入っていませんが

早めに行って参拝しました♡)

 

 

 

 

 

 

とても爽やかで

心地良いお天気の中

 

言葉にできないほどの

静けさと穏やかさの中で

 

ハートが

喜ぶ時間を

過ごしました流れ星流れ星

 

 

幸せだなぁ照れラブラブ

 

 

 

秩父神社には

わたしの守護神でもある

思兼神(オモイカネノカミ)が

祀られています。

 


そのせいか

 

とても

心地よく暖かく

感じる神社ですキラキラ

 

 

5ヶ月ぶりの参拝^ ^



 
 
宝登山神社は
昨年の秩父リトリートの時
 
1月に出版する本の
発売日やタイトルの連絡がきた
思い出の場所流れ星流れ星流れ星
 
 
鳥居をくぐるたびに。
 
そして
上に上がるたびに。
 
 
エネルギーが
スーッと変わる神社キラキラキラキラ

 

 

 

そして三峯神社キラキラキラキラキラキラ

 

 

ここは

まっすぐにそびえ立つ

杉の木立が美しくて凛々しくて

 

グッと男性性のエネルギーを

感じる

神社です流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

やっぱりカッコよかったなぁ。

 



 

この

三峯神社奥宮入口の

風の音と鳥の声が

 

あまりに美しくて素敵で

 

びっくりしましたびっくり

 

 

しばしここで

瞑想をキラキラキラキラキラキラ

 

 

今回の三社巡りで

一番忘れられない場所です照れ

 

 

 

 

田村隼人さんと行く

この神社巡りで

 

毎回

参拝の後の

グループセッションに参加していますが

 

その中で

自分の内在神と対話するんです。

 

 

ハイヤーセルフとの対話とも

言いますが。

 

 

その時間の

静謐さと

豊かさが

 

隼人さんとの

神社巡りの

ハイライトと言っても

過言ではないかもしれません。

 

 

 

やっぱり

自分の内なる神と対話すると

 

その分

 

現実が

大きく加速するからですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

なんだかんだ言って

わたしの場合

 

この神社巡りの後

 

想定外の「引き寄せ」や「具現化」が

起こっているので。

 

 

 

他の参加メンバーにも

 

そういう方が

複数いて

 

それぞれに

なんか知らんけど…な素敵な体験を

しているのですラブラブ

 

 

 

目に見えない

無意識の中にあるものが

 

意識の俎上に乗ってきて

物質化するキラキラキラキラ

 

 

 

そんな奇跡のような

経験をする人が

 

複数いるとなると

 

ハイヤーセルフとの対話って

 

想像以上に

いろんなものを

もたらしているなぁと

思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

帰りのバスの中で話していて

思い出したことがあります。

 

 

わたしは

 

幼いころから

 

いろんなことが

見えたり感じたりわかったりして

 

意識の上に

いろんなものが立ち現れるような

子供でした。

  

 

 

でも

 

そのおかげで

 

知りたくないことでも

色々と

わかってしまって

 

それを

臆面もなく言葉にして

 

人の怒りを買ったことが

少なからず

あります。

 

 

人の

不都合なことや

嘘が

わかってしまうせいで

 

実に生きにくかったチーン

 

 

 

 

いつからか

 

意識したものを

 

無意識の中に押し込めたり

無意識に転換する努力を

 

一生懸命

するようになりました。

 

 

 

わかってるのに

わかっていないフリ。

 

 

気づいているのに

気づかないフリ。

 

 

 

それが今では

 

意識したものを

どんどん

表現するようになったし

 

 

無意識の中にあるものを

意識の中に浮上させるために

 

あれこれ

観察して

研究しています照れ

 

 

そうやって

 

すっっかり

“意識オタク”のように

なっているなんて

 

人生って

本当に面白いですね笑い泣き

 

 

 

 

今では

 

こう言った話をしても

 

隼人さんのように

 

全く違和感なく

受け止めてくださる方が

周りにすごく増えてきました。

 

 

 

今回

参加者のお一人が


子供の頃に

わたしと同じ悩みを

持っていたことを

話してくださって

 

同じ経験をした人が

いるとわかって

 

すごく嬉しかったのです流れ星流れ星

 

 

 

本当に最近

生きやすくなってきましたキラキラキラキラ

 


隼人さんのこの言葉に

すご〜く頷いてしまいました。


スピリチュアルは

見える人や感じる人にとっては

“超リアル”でしかない

 

 

 


そんな感じで


今回は

 

参拝の時も

移動中も

 

グループセッションでも

移動中の車の中でも

 

帰りの電車の中でも

 

みなさんといろんなお話をしながら

 

濃密な時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

本当にありがとうございました照れ

 

 

 

今度は

三峯神社の奥宮まで

登山してみたいなぁと

思っています流れ星流れ星

 

 

 

素敵な一日となったことに

心からの感謝を込めてキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤Instagramは こちらキラキラ

宝石赤ツイッターは こちらキラキラ

 

宝石赤LINE@始めました流れ星流れ星このバナーをクリックしてねキラキラ

    友だち追加

 

宝石ブルーメルマガ【鳥居ミコの幸せ通信】ご登録は こちらキラキラ

 

 

宝石紫1月19日初の書籍を出版しましたラブラブラブラブ

 

頑張り女史・いい人女史の皆さま始め

老若男女に大好評キラキラ

なにかがうまくいかないときや

変わりたいと思ったとき

ぜひ読んでみてくださいキラキラキラキラ

楽しく生きるヒントがたくさん盛り込まれています流れ星流れ星

 

『いつもの自分がやらないほうをやってみる』(サンマーク出版) 

 

amazonでのご購入はこちら流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

立ち読みはこちら流れ星

いつもの自分がやらないほうをやってみる 鳥居ミコ

 

{FE5DD7D6-A9FC-49C2-BFCD-30C52D9D41BC}

 

image

(photo by 秋月雅)  

 

今日もこのブログを読んでくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

鳥居 ミコラブラブラブラブ