ピーマンだらけのおうちご飯♡ | トコトコ大人女子ライダー♡ 山あり谷あり乗り越えて!

トコトコ大人女子ライダー♡ 山あり谷あり乗り越えて!

1981年製のHONDAシルクロードに乗っている大人女子ライダー。不慮の事故で左腕が動かなくなったのを一年四ヶ月のリハビリで戻してからは頑張りすぎない人生のつもりが、亡き父の借金を四苦八苦と返済。大阪から宮崎は都城の実家にUターンし、これからはロハスな田舎暮らし♡だけど…

ご覧いただき、ありがとうございます♡

🍀🍀🍀🍀🍀

暑い💦

急に暑くなってきました〜💦

田んぼに映る空が好き
あぁ、ロハスなり。

🍀🍀🍀


相変わらず、あちこちから野菜をいただきます。
田舎あるあるですね〜

ありがたや〜🙏



最近は、特にピーマン🫑いただく率が高い❣️笑

いえいえ、ピーマンは栄養あるしー
ビタミンCが多いので、日焼けによるお肌のダメージ修復力がすごいのよ❗️
旬のものをいただくのは理にかなっているんですね〜🤗

美肌のためにピーマン食べよう❣️

何作る❓🤔


🍀肉巻きピーマン
ピーマンにしゃぶしゃぶ用の豚バラ肉巻いて焼いただけ〜
味付けは、宮崎名物調味料のマキシマム❣️塩胡椒でもOK🙆🏻‍♀️だし、
焼き肉のタレとかで炒めてもいいと思います。


🍀マカロニサラダ
マカロニが茹で上がる30秒くらい前にピーマンを入れて、さっと茹でたものと、有り合わせの野菜を胡麻ドレッシングで和えただけ〜



🍀じゃがいものガレット



中には、チーズとウィンナー、そしてピーマン❗️笑



🍀ピーマン入り麻婆豆腐
唐辛子は昨年、畑で採れたもの。



ありきたりだけど、
🍀ピーマン肉炒め
結局は、こういうシンプルなのが美味しいよね。


🍀夏野菜のポトフ
キャベツを持て余し気味だったので、ざく切りのキャベツに新じゃが、新玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、をスープでコトコトと炊いたら、
野菜の甘みがすごくて、意外なるヒット作でした❣️
これ、母がめちゃくちゃ気に入ったみたいで、また作って〜!とリクエストしましたよ。笑



宮崎は、ピーマンの生産日本一❣️
🫑🫑🫑🫑🫑

栄養価も高いし、
いろいろなお料理に使えま〜す❣️

miko🍀