キサラギさんのせれくたー雑記。

[WIXOSS総合ルール]はじめました。諸事情に依りブログのコメント欄は機能させていませんので、何かあれば私のツイッターまでどうぞ。
→[@kisaragi・kureha]


テーマ:

おまけのコラム回、キサラギさんです。

 

 

---

・おまけ:今までを振り返って。

 

さて、今回のお話は今まで7回のコラムの振り返り的な物です。後から見易くなる用とも言う。

 

第1回:大魔王マデュラージャ

第2回:WORLD

第3回:名もなき闇の王

第4回:冥獣王ネルゲル

第5回:ダークドレアム](第3回~第5回は連続)

第6回:マスタードラゴン

第7回:魔界神マデュラーシャ

 

非常に長い道のりですが、道のりが分かっているだけまだ何とかなる……最早、そんな感じでした。レベリングにしてもGサイズ以上はライド攻撃だけでカンスト余裕ですが、Mサイズ以下は地道に殴り続けるしか無く。金策にしてもレベル100のゴールデンゴーレムって堅いのなんの。その癖、2回分の戦闘はディスク5回で消し飛ぶので、終わらせるまでに5週はザラ。と言うより、そのディスク作成が一番の苦行でした……とうの昔に4桁回数は作った()

 

目当てのモンスターが出るまで作成しては削除しての繰り返し。しかも、その作業が幾度となく繰り返され、しかも報酬ってレベル100でも確定じゃないですからね。大変でした(参考までに、Sランク前提で後ろ楯が82.5%、他が62.5%)

 

そして、もう一つ苦行だったのが唯一品の確保。これまでの配合ツリーを総括すると、以下のモンスターを入手する必要があります。

 

 

---

配信に関しては以下の通り。詰まる所、合計7日(オムド・ロレスを考慮すれば8日)は掛かる計算です。とは言え、此方に関してはほぼゲーム開始直後から熟せるので、ストーリー攻略に要する時間を鑑みても然程苦労はしないかと思います。逆説、サボると死ぬ

 

・少年レオソード(先:闘神レオソード)

・ティコ、ククリ(先:長老ピピット)

・神さま(先:神龍)

・次元竜(先:マスタードラゴン)

・アルダララ、魔王オムド・レクス(先:真・魔王ザラーム)

 

・プレミアムスライム(先:スラキャンサー)

 

 

 

唯一品の内訳は以下の通り。カンダタとトーポはどの配合ツリーにも属さないので、ライブラリーを埋める為にカラーフォンデュで超生配合してスキルだけ振っとくと後々ほんの少しだけ楽です。ちなみに、此方に要する時間は殆どが3~4日程度ですが、ストーリー完結の後から進める物ばかりなので、実際はそれ以上に掛かります。

 

・スライムファミリー(魔王軍の残党 / 先:はぐれメタルキング)

・ドン・モグーラ(探検モグランド / 先:闘神レオソード)

・キングモーモン(モーモンの腕試し / 先:ヒヒュドラード)

・キャプテン・クロウ(クロウの宝探し / 先:ドルマゲス)

・フォロボス(魔王軍の残党 / 先:ダークドレアム)

・軍神トガミヒメ(魔王軍の残党 / 先:神龍)

・グランエスターク(勾玉と魔神像 / 先:グランドラゴーン)

 

・大魔王バーン/ミストバーン/キルバーン(イベントバトル / 先:鬼眼王バーン)

 

 

 

そして、それとはまた別件、いつの間に通信で手に入るモンスターを要する配合は以下の通り。ワールドマップに出現するキングホイミスライム、闇の王ヴラートは双方使いません。ただ、文字通り「いつの間に」通信なので、何時になるかは私にも分かりません。事実、サージタウスは未だに居ない。

 

・ベビンゴサタン(先:はぐれメタルキング)

・サージタウス(先:オムド・レクス)

 

 

 

……まぁ、オムド・レクスを配合するには現状唯一J3Pで完結しないモンスターである「管理端末Q484」が要るので、どの道まだまだ遠い話ですが。

 

 

 

今回は振り返りなので、さっくり締めます。では、また逢う日まで。

--------------------

AD

如月紅葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。