若い頃は、いい人を見つけて結婚したいと思っていた。

 

相手を出し抜くような形で我先に結婚していく人がいた。

 

そんなに人よりも、早く結婚したいものかな?と思っていた。 

 

20年後。

 

出し抜く形で結婚した人は、離婚したり、家庭に問題があったりしている。

 

結婚って、相手があるものだから、自分の思うとおりには、ならない。

 

二人で苦労したりしながら、人生の舵をとっていくものなのだろうと思う。

 

人間はポリシーも違ったりするものだから、いろいろあると思う。

 

子供も、なかなか思う通りには、育たない。

 

人生は、山あり谷あり。

 

今不幸でも、幸せになる事も、あるし、この先は、わからない。

 

私は、神様を信じていて、ご先祖さまのご利益も、信じている。

 

結婚して、終わりじゃないから、これからという事。