今日は旦那さんの誕生日ケーキ


36才になりました。


特に何も考えていなく丸いケーキケーキにしようか


ショートケーキショートケーキにしようか迷っています。


なんせ3人(1人はパグのらんちゃま)しか居ないので。


どうしようか・・・花束は予約してあるけど

(これは近所のスーパーの会員の特典で誕生日月に花束をプレゼントしてくれるんです苦笑い


ほんとはレストラン(サンマルク)を予約しようと言ってたのですが


しんどくて行く気になれないというのでいつになるかわからない日延べです。


それよりも・・・先週、熊本の両親の元に旅立ったけんたくん。


昨日、旦那が用事で父に電話したときにけんたの話がありました。


24日の日曜日にうちに帰って来ることになりました。


認知症のおばあちゃんがすごく嫌がっているようで・・・


おじいちゃんは半身不随で寝たきりながらもベットから手を出して


一生懸命にけんたをあやしてくれようとするのですが


けんたはそれを無視して素通りしてしまう。


けんたは姿の見えない母をさがしてウロウロしているだけなのです。


やはり熊本では思うように飼えないようです。


私は熊本に連れて行く前からそんな気がしていました。


大阪での最後の動物病院でも「けんたくんのカルテどうしましょうか?」


「もう、削除させてもらっていいですか?」と先生に言われたんですけど


私は冗談半分で笑いながら「もしかしたら、いらん子されるかも知れないので


しばらく残しておいてもらえますか?」とお願いしておいたくらい・・・


予感がしていたのです。


旦那も私も母と父の事やけんたが熊本で気に入られなかった事がすごくショックで


可哀想で泣く今は帰ってくるのを首を長くして待っています。


23日の夜に大分からまたフェリーに乗って両親と一緒に帰ってきます。