こんにちは🌞〜、こんばんは🌝〜


いつもどうもありがとうございます✨m(_ _)m♬


どうぞ、お気楽に軽く読み流して下さい😊


✨m(_ _)m✨♬♬♬


いつも御覧戴きまして本当にどうもありがとう


ございます😊m(_ _)m✨♬♬♬


記述する事でも生きる励みになります✨♬


どうもありがとうございます😊m(_ _)m✨♬♬


===✿✿✿✿✿===


ゴリ押しでネットスーパーで選んで買い物した


けども、多分、昼間に返品扱いのメールが着て


しまうだろうと思いつつもゴリ押しで決済迄


持って行きました。多分、駄目な商品は返品


扱いでキャンセルされると思うけども、もし


買えたらLUCKY位の調子でトイレットペーパー


を沢山注文しました。他には日本酒と氷と油を


爆買いました。普通に買えれば有り難いですが


多分無理だろうと思って居ました。朝方の


4時頃、買い物しました。


夜中は買い物するのにBESTな時間帯ですね。


注文取り消しが無ければ有り難いですが


多分、無理っぽいです。トイレットペーパーも


7袋とか尋常とは思え無い偏った買い物をして


しまいました(💦)中々、決済迄、行かず


本当に爆買いしてしまいました。朝、起きて


メールを確認しましたが返品扱いのメールは


着てませんでした。ふぅ~( ´ー`)フゥー...


買えたみたいです。未だ分かりませんが


買えたら本当に安心です。


本当に、トイレットペーパーと氷とお酒と油は


少し多めに買いました。4ヶ月以上保つと思う。


序でにテッシュペーパーも買えば良かったかも。


普段は余り減らないモノを多めに買いました。


後、1時間半後に配達🚚予定ですが返品扱いの


キャンセルのメールは着ませんでした。


本当に買えて嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


もう午後は御盆の後片付けだけで夕ご飯は


いつものお寿司類なので気楽でした。


朝方の買い物は中々決済迄行かず、少し焦り


ましたがその後も特に無くてホッとしました✨


(何かあったらマジでヤバいけども。)


未だそこ迄慌てる必要が無いのだと


云う意味でしょうね。午前中は台風一過で凄く


碧く空が晴れ渡り清々しく空気も美味しくて


気持ち良かったですね✨✨✨


明日から亦しても夕立の多い日が続くらしくて


もし雨が続くと気温ももっと下がる筈だけども


気温がそんなに下がら無いと云うと夕立などの


一時的な雨が降る日が続くと云う意味なのかも


知れ無いと兄が話してくれました。多分


そういう事なんだろうな~とワタシも思い


ました。Xではこういう深読みして居る記事も


あるのでしょうね。ワタシの性格からはXには


付いて行け無かったから止めましたが


バズり好きな人には面白くて堪ら無いSNS


なのでしょうね。


後、1時間後に配達か…、美味しく綺麗な碧空を


ずっと見て居たいです✨♬滅多に無い深い碧空


が凄く綺麗で心も洗われる様な綺麗な青空です。


さあ、辻ちゃんのYouTubeを観ながら台所掃除


を始めて御盆の後片付けを始めましょう。


提灯を箱に容れてしまって、画鋲📌を集めて


箱に容れてしまって、


仏壇の扉を外して御位牌なども仏壇の


所定位置に納めて白いシーツは洗濯して


御膳は所定位置に戻して、大黒様を戻して


今日はこの程度でした✨m(_ _)m♬


明日から壁紙を拭いたり、色々メンテナンスを


して行きたいです。


寒さで血栓が出来易くなると思うので秋から


掛け布団多めで特に膝から下の足は温めて


冷やさ無い様に気を付けて行きたいです。


血栓の予防に玉葱のスライスサラダを作って


食べたいです。兄から色々聞くけども、材料を


買って調理するほうが割高なのか(?)少し


経過観察して安いほうを選択してみようと


思います。今迄は材料を買って調理するほうが


割安だったから無理しても、作って食べようと


思って居ましたがその辺りを亦しても調べて


みたいです。


ワタシも少しずつEndingNoteを書いて行こうと


思います。自由帳に絵を描くみたいな感覚で


綴って行こうと思います。アタシの身体も


最期迄付いて居て欲しいですし、良いモノは


遺したいですし、余り価値あるモノは無いので


争いなどとは無縁であると思いますが


意思表示と云うか当たり前な事は書いて


置こうと思います。ワタシには幾つかの指環と


腕時計位しか無いですが、お兄ちゃんの為に


保険は名義変更もして置かなければ


成ら無いので秋は色々整理しようと思います。


後、NISAも辞めたいです。


足の麻痺も気になるし自分の事であるから


その点も整理整頓して書いて


置こうと思います😊m(_ _)m✨♬


配達を受け取ってトイレットペーパーは自室に


取り敢えず置いて、御盆の提灯の箱類や


段々も、ワタシの部屋に置きました。来年も


亦出来れば、自分が御盆の支度をしたいから


御盆で大切な道具は自室に置きました。


置いておくのおくと云う部分の漢字はどういう


字が適切なのかいつも考えてしまいます。


おくは付くと云う意味合いなのか(?)ならば


置いて付くが置いておくの相応しい漢字である


のかな(?)と辞書をひいても良く分かりません。


漢字は文章を理解する時に解り易くなる文字で


ワタシは好きな字です。


辞書を引いて調べる時もあるけども付くは


訓読みで「つく」だから「おく」とは


読ま無い。辞書には「おく」は「居く」と


書くらしい。ハッキリとは分から無いけども


多分、無難に置いて「おく」は置いて「居く」


が妥当なのかも知れ無い。まあ、こんな事に


拘る人も居無いだろうからもう止めた(💧)🙄


一応、「居る」と辞書には…、


何だか良く分から無いけども…(⁇)


午後も凄く暑かったけども、空気が澄み渡り


太陽の陽射しが強くて夏そのモノだった。


暑さに負けて16時過ぎから片付ける。


夏休みだから、気まぐれに


少しの読書と少しの漢字読み書き練習をして


過ごして居る。


身に付か無いと思うけど、時々、辞書を引いて


見て居たりして。


でも、亦、一人になってしまった。


それが少し寂しいです。


まあ、頑張るしか無い。胃の調子が今一で


今朝もリベルサス🔷を飲んで30分経たないで


朝ご飯にしてしまった。胃の不快感が


メンタルと繋がって居て、不安から早くに


ご飯を食べてしまいました。明日から亦母に


御供えして後で戴きます。何か、故祖父母も


母も凄く良いあの世の人となって幸せそうで


安心しました。この家の故祖母様は凄く高い


霊位の人になったと仰った御方も随分前に


お亡くなりになりましたが、心配する事でも


無いらしいです。思いっきり生きるのが


この世での使命であるらしいですね。


ワタナベ薫さんやりょうすけ先生、YOKOさん


やすこ先生のお言葉が胸に染みます。


もっと早くに出逢いたかった言葉たちです。


まあ、頑張ろう!!!


終わり迄お読み戴きまして本当にどうも


ありがとうございました🙇m(_ _)m♬


夕方は後片付けだけです。


精神科医の大先生も凄く霊位の高い御方に


なって本当にビックリしてしまいました。