先週から娘→私→夫ちゅー ←なりかけ?

の順番で風邪を引いております。。。



現在娘は鼻詰まり、

私は鼻詰まり➕咳、喉違和感で落ち着いてますが、



ちゅーが、

『エアコンのせいじゃない?』と。



あ〜、確かにありえる。


でも…まだ大丈夫かな、とも思うポーン

だって買って2、3年くらいだし

去年ちゅーが掃除機でフィルターを洗ってたし、今年エアコンつける前に私も何回か拭いた!


何なら🏠のエアコンは3台とも

SHARPプラズマのお掃除機能付きで、お掃除してくれてるんじゃない、、?と思う。



でも調べてみると、汚いエアコンで

肺やられたり、病気になるようです。



というわけで、


一度、業者にお掃除をお願いしてみることにしました。




どこにしましょう大あくび


スター候補1

取っといてあった、東京ガスのチラシ

これは東京ガスが外注した先の業者がやってくれる感じですよね。


日にち伝えたら予約取りやすそうですが、お掃除機能付きだと一台22,000➕室外機数千円で

お値段はそこまで安くはないのかな大あくび




スター候補2

ブログでよく見かける、くらしのマーケット


業者と日にち、評判から選べられて

お値段も少し安くて助かる💰


ただ、ちゅーに『おれがいる日にして』と言われました。



🏠に人を入れる不安もありますが、

どこまでお掃除してくれるのか?を見たいから↑



なので、くらしのマーケットで

まずは一台だけお試しをしようと思います真顔

複数やった方が割引あり💰なんだけどね…




一旦、評判良さそうな業者にお願いして

結果はまた後日書いていこうと思いますニコニコ


ブログで見る限り、極端に安い所にお願いしなければちゃんとした業者が多そうですが。

これまで賃貸だったので、実はエアコン掃除は初めて。どの位時間かかるのかな?娘を落ち着かせながら出来るかな?とか不安もあります🫨



人生初のエアコン掃除、どうなるのやらびっくり