先週、エアコンの風が強過ぎたのか

娘の鼻水くしゃみ🤧が続き、耳鼻科へ💦


熱はなかったので、鼻水用(膿や痰を出しやすくする)のシロップを数日間飲みました。



すると今度は私も喉が痛くなり、

鼻水くしゃみ、熱まで。。🤒


本当は病院へ行った方が良いのですが、

あいにくシッター等事前予約しておらず、休めそうに無い上、天気も☔️だったので

家にあった残りのカロナール200とトランサミン錠を2日間飲み続け、熱は下がり

今は鼻水、喉違和感、咳に落ち着きました。



私の場合、風邪は喉からくるんですよねびっくり

喉→鼻水くしゃみ→熱→咳の順番。


咳が出ると治ってくる段階なので、今はそのフレーズかと。


来週酷くなるようであれば今度こそ病院です🏥



ちゅーは喉がイガイガしたけど、今の所大丈夫そう笑


まだ仕事残ってるので

娘との接触を減らし、私が体調悪い時は娘の寝かしつけだけお願いしました。

(娘のお風呂、熱あったけど頑張って入れたわびっくり


たまたま娘が体調悪くなる前に家事サポーターにご飯作りをお願いし、7品も作り置きしてくれたので助かりましたデレデレ

ただ底をついたので、それ以降は出前館を頼みました。


企業のメール登録、あんまりしないのですが出前館はクーポンが届くのでやっといて良かったスター



今日はちゅーは仕事休みで、

朝から娘を連れてカフェへ散歩いってくれて、朝食買ってきてくれました。(娘は朝5時に起き、それ以降ちゅーが娘の相手してくれた🙏)


朝5時前、外で子供の泣き声がして

暫く大声で泣いててびっくり

そしたら、その音で娘も目覚めちゃって💦



今日は朝5時起き、11時にお昼ご飯

12時半から15時までお昼寝してましたよだれ

その間に大人はバチェロレッテ3見てたw


ちゅーがいると助かります。

娘も私がやるのと違い、すぐに寝てくれて

自由時間が出来ました花



一昨日くらいが1番体調が酷かったかも。


今週も、なんとか乗りこえられました{emoji:024_char3.png.ニコニコ}