仕事帰りの、ちょい飲み記事ですニコニコ   飲み物+おつまみ=1000円以下でリフレッシュ?しております生ビール

 

お疲れサマンサ~~~赤ワイン赤ワイン赤ワイン

 

今回は『サイゼリヤ』に立ち寄ってみました!!

 

この日のちょい飲みは、コ・チ・ラニコニコ

 

いつものちょい飲みは生ビールサワーでしたが、今回はワインに初挑戦!!

 

サイゼリヤってワインがお手頃価格なんですね~。

グラスワイン100円

デカンタ(250ml)200円

デカンタ(500ml)400円(いずれも税込価格です)

 

今回は250mlの赤をチョイス赤ワイン

チビチビ飲んでいたので、この量で充分でした!!

 

今回のおつまみは、「エスカルゴのオーブン焼き」「プチフォッカ」スプーンフォーク

 

「エスカルゴのオーブン焼き」は400円

お気に入りの1品ですが、たぶんかなり前からあったメニューだと思います。

カタツムリって思うと、まぁ・・・好き嫌いはあるかと思いますがアセアセ

 

「プチフォッカ」は150円

本当は注文する予定じゃなかったのですが、メニュー表に「エスカルゴ~と一緒に」みたいな写真が載ってたので・・・つい笑

 

プチフォッカを、エスカルゴ~や残り汁?に浸しながら食べてみたりで・・・ニコニコ

 

エスカルゴ=脂っぽさはありましたが、ワインのおつまみには合ってたと思います気づき

 

この日はトータルで¥750円なり~飛び出すハート

 

ワインは普段飲み慣れてないせいか?体質に合わないのか?分かりませんが、いつもより酔いがきたように思いますダッシュ