今年は5月に私の両親が結婚50周年の金婚式

そして6月に娘が20歳の誕生日を迎え

みんなまとめてお祝いしよう~!という事になりましたニコニコ

 

 

旦那が単身赴任中での二重生活、

そして娘は一番教育費が掛かる大学生という事もあり、

家計は火の車!状態な我が家ではありますがえーん

それでもせっかくの記念日ですしね。

厳しい状態ながらも、親孝行も兼ね・・・かなりフンパツ

してのお祝いをしました乙女のトキメキ

 

 

 

 

今回来店したのは、地元の越谷市にあります鉄板焼の

「居間人」(いまじん)さん。

カウンター6席のみなので、なかなか予約が取れないと評判のお店

なんです。

 

お店の存在自体は前々から知っていましたが、

ディナーコースはちょっと値が張ってしまうお値段なので、

行ってみたいと思いつつもなかなか・・・ショボーン

 

今回は3週間くらい前から予約を入れ、そして先日、

両親と娘との4人で初来店!しましたラブラブ

 

 

 

 

まずは前菜の盛り合わせ、サラダ、コーンスープ。

飲み物は生ビールを頂きました生ビール生ビール

 

 

 

 

こちらは焼野菜。

ナス・マッシュルーム・アスパラガス・パプリカです。

 

実はうちの娘、ナスとアスパラは食べれなかった人間なんですが

(食わず嫌いってのもあるんでしょうけど・・・^^;;)、

今回はペロッと食べてました!!

 

恐るべし!鉄板焼パワー!!(爆)ガーン

 

 

 

 

そしてメインの1つでもある、アワビのステーキ

コース料理は何種類かあるんですが、私の独断でアワビ付きに。

(アワビを選んだのも、値が張った要因なんですけどね^^;;)

 

とても柔らかく、そして肝を和えたソースも絶妙に美味しかったです!!

 

 

 

 

そしてもう1つのメインがステーキ

 

こちらも、どの肉を選ぶかによって値段が変わってくるんですが、

みんなには申し訳ないと思いつつも・・・一番リーズナブルな

特選ヒレ肉をチョイスステーキ

 

ファイア~!なパフォーマンスも最高です!!

(これは動画の方がうまく伝わると思いますが・・・^^;;)

 

 

 

 

上がガーリックのスライスと共に盛り付けられたステーキ。

ワサビ添えです。

(のちに、空きスペースにモヤシ炒め?も盛られました)。

 

そして下が・・・鯛のバター焼き(かな?)。

ポン酢をつけていただきました。

実は私だけは肉がNGなもので・・・アセアセ

事前に「肉以外の物で」とお願いしていたんです。

お店のメインでもあるステーキが食べれずで申し訳なかった

ですけどねショボーン

 

 

 

メインの後の〆は、ガーリックライス・赤だし・お新香。

(写真を撮るのを忘れてしまいました^^;;)

 

かなりボリュームのあるコースだったので、

さすがに両親は〆までは無理との事で・・・、ガーリックライスは

お持ち帰りでお願いしました。

 

そして最後は、コーヒーor紅茶とデザートの盛り合わせ。

甘すぎずあっさりとした味付けだったので、こちらは両親も

ペロリと食べてましたOK

 

 

オーナーさんの料理のパフォーマンスも楽しかったし、

気さくな会話で盛り上げてくれたりと・・・約2時間でしたが

とても楽しめました!!ニコニコ

 

お会計はタラー・・・ですが、でもそれ以上の価値はあったように

思います。

家族も喜んでくれて何よりでした。

 

また何かの機会があったら、ぜひお邪魔してみたいお店です乙女のトキメキ