LAに引っ越して以来、お米は普通の片手鍋で炊いていたみーですこんにちは。
 
しかしこの度、やっとこさ「炊飯器」をゲットいたしました〜!!ゲラゲラ
 
 
 
ジャーン!!↓↓↓

 
そうです。
 
圧力鍋でーすゲラゲラゲラゲラ
 
12年ほど前に関西に引っ越した時に、普通の炊飯器は断捨離?して、ずっと圧力鍋で炊いてたんですよ。
 
数万円するような高級炊飯器の使い心地は知らないんですが、以前持ってたのは1万円切るようなお安いモデルのんだったので、
 
比べてみると、味や炊いたお米の食感は、お安い圧力鍋の圧倒的勝利でございました。
 
しかも、早炊きとそう変わらない時間でさっさとご飯が炊ける。
 
鍋なので、洗ったらキャビネットにしまえてカウンタースッキリという、いいとこずくめ!
 
 
昨日、買った圧力鍋を初めて使ったんですが、モチっとしたご飯になりました。
 
留学時に中華系の留学生友達に習った炊き方だったからか、お鍋だと、数時間吸水させないと、ややドライだったんですよね。
 
水の量とか、まだ微調整が必要ですが、今後は美味しいご飯が手軽に食べられそうです〜爆  笑
 

 

いつもお越しいただきありがとうございます♡ 

ほんでいいね!やポチをありがとうございます!

 

おかえりの前に本日もポチポチッとしてもらえると、歓喜のあまりみーが踊ります♬(おい)