っつっても、スマフォもタブレットもラップトップも、持ってるデバイスは全部ブルートゥースついてるんですよね。
 
で、何が欲しいのかって?
 
Bluetoothでつなぐ車のオーディオシステムと言った方が正確ですわな。
 
カリフォルニア(もしかしたら全米?)では、オーディオシステムにスマフォの音声を繋いで通話する分には合法なんです。
 
要は、運転中にスマフォをいじらずに(オーディオシステムのパネルで操作して)通話するならセーフってことらしいです。
 
ま、スマフォいじりながら運転なんて、危険ですもんね。納得ではあります。
 
そのオーディオシステムには、Bluetoothでつなぐのですよ。
 
ワイヤレスで快適なようです。
 
しかし10年落ちの私の車には、そんなfancy(ファンシー:贅沢?)なものはついておりません。
 
あ、電話はね、Bluetoothだろうがなかろうが、運転中に取る勇気は無い(運転中に英語会話とか脳みその大部分を持ってかれるのでマルチタスクする自信無し)ので、それは別に良いんですよ。
 
しかしオーディオブック…。
 
今読んでる(聴いてる?)本は、なぜか録音音量が低いんです。
 
なので、電話のスピーカーでは聞こえづらい。
 
ノロノロ運転時は良いのですが、渋滞が解消されて走り出すとその音に負けて聞こえなくなる…orz
 
しかも最近暑くなりつつあるので、窓開けた日にゃなーんも聞こえない。
 
いったい何回巻き戻して聞き直していることやら。
 
これを車のオーディオシステムのスピーカーで聞けたら、問題解消なんですけどね。
 
今更オーディオだけ取り替える気もないので、結局車の買い替えまでこの状態で過ごすんでしょうねぇ私。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大昔、中西部で乗ってた車には、CDプレイヤーどころか、エアコンさえありませんでした滝汗
 
長距離運転のお供は、いっつもラジオ。
 
暑い日に雨降ると窓を開けられないので蒸し蒸し地獄。
 
でも、何にもないハイウェイのど真ん中で壊れない(=安全)、ってのが、ちっこい女の子が車を買うにあたって一番重要な要素でございましたからねぇ。
 
ええ、贅沢は言いませんとも(笑)
 
次はスバルが欲しいなぁ〜デレデレ
 

 

いつもお越しいただきありがとうございます♡ 

ほんでいいね!やポチをありがとうございます!

 

おかえりの前に本日もポチポチッとしてもらえると、歓喜のあまりみーが踊ります♬(おい)