先週は新しい仕事の疲れか、はたまた年齢によるものなのか(更年期疑い滝汗)、夜になるとくたびれてしまって、ブログをサボりまくってしまいました。

 

なんか不穏な記事を最後に消息を絶ってしまってすみませんでした。

 

ちゃんと生きてます。大丈夫ですよ〜。

 

大風でウインドチャイムを降ろしていたからか、隣のMiss風鈴も何も言ってきてません。(お天気も良く、風もないスーパボウル日和の本日、先ほど軒下の定位置に戻しましたがね。ニヤリ)

 

例の地域担当警官は、非通知番号から電話して来て(なので電話を取らなかった)夫の電話に超早口のメッセージを残し、気づいた夫が1分以内に折り返したにも関わらず、電話に出ないという、

 

何だかセコイ回避法を取られてるような?感じ。

 

署の上司にでも言いつけてみようかしら?

 

 

新しい仕事は、初めての飲食業なので、覚えることや慣れないといけないことがたくさんあって、ちょっぴりあっぷあっぷ気味。

 

それでも、メニューが何ページもあって、「この料理から〇〇は抜いて、代わりに△△入れて、××の量は控えめにして…」みたいな、カスタマイズのバリエーションが天井知らずなレストランに比べると楽なはず。

 

なはず。

 

…なんだけど、他の従業員には気を使うし、お客さんには楽しんで欲しいのに、作業がとろくて迷惑かけちゃってるし、ランチタイムだけとはいえ超鈍りきった身体に4時間近く立ちっぱなしはそれなりにこむら返りや筋肉痛の元になってたり。

 

というわけで、心身の疲れでへにゃ〜っと暮らしてました(笑)

 

たったの3.5時間程度の勤務ですが、悠長にお買物に行く時間も無くなり、なんかパタパタもしてたなぁ。

 

 

あ、コメントで「まかない」についてご質問いただいてたのですが、結論から言うと、まかない、ありました!

 

日本式の習慣だと思うので、アメリカでも出すんだ!とびっくりしました。

 

が!

 

寿司ではありませんでした(爆)

 

メニューには無い親子丼とか唐揚げとかです(爆爆)

 

ただ、私の場合、終業後にまかないまで頂いてしまうと、本当に夕飯の準備に差し支えるので、2月からは辞退することにしました。

 

ものすごく忍耐強く教えてもらってて、初心者としてはありがたい環境です。

 

これでもうちょっとお給料が上がると良いんだけどな〜(苦笑)

 

 

いつもお越しいただきありがとうございます♡ 

ほんでいいね!やポチをありがとうございます!

おかえりの前に本日もポチポチッとしてもらえると、歓喜のあまりみーが踊ります♬(おい)