みーの足跡:LAライフ編

いつまで経っても流転の人生(笑)ですが、もしかしたら暫くLAの盆地に留まるかもしれません。


テーマ:
 

アメリカ時間の本日は誕生日だったので、スタバのリワードプログラムから無料ドリンクコーヒーをいただきました〜。


 

↓↓季節もののジンジャーブレッドラテジンジャーブレッドマンでーす!スタバ

 

 

日本でもやっと始まったみたいですよね、信じられないぼったくり値段設定でどれだけ通っても何のお得感も無かった日本のスタバには、大きなモヤモヤを感じていたので、喜ばしいことです。

 

アメリカでは15年くらい前には、月に何回か通うと次回の割引券とか無料ドリンク券がハガキで届くのを知っていたので余計に。

 

ええ、ビンボーなもんで、こういうちっちゃいことが気になるのです(爆)

 

 

 

昨日の夜、お姉さんに

 

「みー、明日はあなたの誕生日なんだから、何かごはん買って持って来るよ。何がいい?」と尋ねられ、オロオロした私です(爆)

 

それを横で聞いていた夫、後から、ちょっと手伝ってと言われてついてったら、

 

お姉さんやお母さんの前では照れて言えなかったのか、

 

「明日誕生日なのに、尋ねて回ったんだけど誰にもシフト代わってもらえなかった…。

 

お祝いに何にもできなくてごめん」って謝られました(爆)

 

 

愛いやつめ。

 

 

ほんで今朝は彼から可愛らしいバースデーカードをいただきましてねデレデレ

 

週末には何かしようと言われてるので、ちょっと楽しみにしているところです。

 

欧米人はほんと誕生日を大切にしますよね。

 

知人のイギリス人に一週間も自分のバースデーウィークとか言って、家族にお祝いを強制する人もいますが…滝汗

 

昨年は人生初のグランドキャニオンだったし、その前は九州に温泉旅行したし、何だか自分の誕生日が楽しいですここ数年。

 

生きてると良いことあるなぁ〜ルンルン(大げさ)

 

 

いつもお越しいただきありがとうございます♡ 

ほんでいいね!やポチをありがとうございます!

 

おかえりの前に本日もポチポチッとしてもらえると、歓喜のあまりみーが踊ります♬(おい)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

みーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。