第1話【星の使徒すぴか】 | みこの冒険日記-リターン-

みこの冒険日記-リターン-

オリジナル小説を中心に更新してます‼
更新頻度は、低めになります。

ヒュンッ。








すぴかは、マーキュリーロストの下界に降りた。









すぴか『旅に出掛ける前に。まずは、あの子達にも挨拶していかなきゃね』










。。。










(マーキュリーロスト・南の街)







マーキュリーロストは大きく分けて4つの都市があり、東西南北の全ての方角に位置する街がある。








正確には5つ“だった”








その東西南北の街の中央に位置する「中央の街」と呼ばれる都市があった。








その都市は全ての都市の中で最大の面積を誇り、栄えていた。








だが、3年前…その都市は“消滅”した。








原因不明の大消滅を人々は「ロスト」と呼び、現在では崩壊したその中央の街は「消滅の都」と呼ばれている。









すぴか(大消滅ロストは、やっぱりロストスターを誰かが取っちゃって起こったことなのかな?)








すぴか(アナは確か闇の世界の住民の仕業かもしれないって言ってたけど…)









「ロストスター」

マーキュリーロストの環境を保つ宝玉とされており、東西南北4つの街にそれぞれ保管されている。










「闇の世界」
マーキュリーロストの地下に存在する、邪悪なエネルギーを持つ戦士が住まう世界。






その世界は、欲望。
そして、力と金で成り立っており






消滅の都が誕生後…その世界の住民が増えたという噂がある。







理由はこのマーキュリーロストへの絶望。










すぴか(消滅…。その内の犠牲者でもあるのが、アキラ達……)









アキラ『ん?珍しいな、お前からこっちに来るなんて』








すぴか『えへへ。みんなに挨拶しようと思って』








マサヒト『どうしたんですか?』








アナ『あら、何?』









すぴかは、3人の人物の元を訪れていた。







アキラ、アナ、マサヒトはすぴかを手助けしてくれている人物である。









すぴか『私…異世界に行って修行の旅をすることになったんだ!』










マサヒト『修行ですか♪』









アナ『しかも別の世界なんてね…星の使徒ともなれば忙しいのね(笑)』










すぴか『まぁ、これは私が行きたいと言ったんだけどね(笑)』









アナ『そうなのね(笑)』










すぴか『だから…3人にはお願いがあって』









アキラ『分かってるって。その間、マーキュリーロストの守護は俺たちに任せな』








すぴか『ありがとう!』









マサヒト『星の使徒、すぴかさんの頼みとあらば聞かない訳にはいきませんよ』








アナ『何たって私たちはすぴか直属のSPだもんね』









すぴか『うん…他の星の使徒や、アステロイド様も居ると思うけど、私が留守の間は、アキラ、アナ、マサヒトが頼りだよ』










すぴか(そう…アキラ達、SPメンバーと出会ったのは今から丁度3年前になる)













。。。











(3年前)











星の使徒達は、マーキュリーロストの中央の街で起こった大消滅「ロスト」の原因を掴むため「消滅の都」にやって来ていた。









コメット『イクシオンさん…まさか、また闇の世界の怪盗団が!?』








イクシオン『そんなはず無いわ。ユカリは確かにアステロイド様と一緒に食い止めたはずよ』








エリス『となると、この大消滅ロストはロストスターが原因では無いのかもしれませんね』









イクシオン『それはまだ分からないわ。私たちはその為に調査をしに来た』








すぴか『あの…アステロイド様も心当たり無いんですか?』









イクシオン『あるなら私たちに何か教えてくれると思うし…』









すぴか『そうですよね』









コメット『それにしても、街の原形を留めてないな…完全に荒れ地と化してるぜ』










消滅の都…。









ここで一体何が起こったのか!?













次回へ続く!
━━━━━━━━━━━━━━━━