よく私は
大勢いる授業であるにもかかわらず先生に何故か顔と名前を覚えられてしまうという若干損な性質があります。
それが声によるものなのか提出課題の不真面目回答連発によるものなのか度重なる出席の問題によるものなのかは定かではないのですが(いずれにしろ誇れるものではない)。
今日の授業では座る席がなくてうろうろしていたら
先生「ああmikoさんは・・・じゃあここに座って。」
今明らかにmikoさんて言ったー。
なんか覚えられてたー。
そんなわけで今期も知らず知らずのうちに覚えられてしまったことが発覚しました。残念。
でも今日はちょっといいことが。
私が実習でいない間に論文のアウトラインと下書きを提出だったらしいのですが、そんなこととは知らずのうのうと授業に出ていたわけです私は。
で、他の子がその話をしているのを聞いて焦って先生に聞いたわけです。
miko「(前略)教育実習でいなかったのですが、その間に下書きの提出がありましたか?」
先生「ああ、そうそう、みんなは下書きとアウトラインを提出だったのね。」
miko「・・・(´∀`)」
先生「これは私がちゃんと書けているかを確認するために提出してもらうのですが、mikoさんは今までの(提出物や発表)を見ている限り大丈夫そうなのでいいです。」
やったー提出物2つ逃れたやったー!
スーパー嬉しいやったー!
覚えられて得したの初めてだよやったー!
それでもやることは山積みなのですが。
教職組のみんなはどうしてるんだろ一体。
それが声によるものなのか提出課題の不真面目回答連発によるものなのか度重なる出席の問題によるものなのかは定かではないのですが(いずれにしろ誇れるものではない)。
今日の授業では座る席がなくてうろうろしていたら
先生「ああmikoさんは・・・じゃあここに座って。」
今明らかにmikoさんて言ったー。
なんか覚えられてたー。
そんなわけで今期も知らず知らずのうちに覚えられてしまったことが発覚しました。残念。
でも今日はちょっといいことが。
私が実習でいない間に論文のアウトラインと下書きを提出だったらしいのですが、そんなこととは知らずのうのうと授業に出ていたわけです私は。
で、他の子がその話をしているのを聞いて焦って先生に聞いたわけです。
miko「(前略)教育実習でいなかったのですが、その間に下書きの提出がありましたか?」
先生「ああ、そうそう、みんなは下書きとアウトラインを提出だったのね。」
miko「・・・(´∀`)」
先生「これは私がちゃんと書けているかを確認するために提出してもらうのですが、mikoさんは今までの(提出物や発表)を見ている限り大丈夫そうなのでいいです。」
やったー提出物2つ逃れたやったー!
スーパー嬉しいやったー!
覚えられて得したの初めてだよやったー!
それでもやることは山積みなのですが。
教職組のみんなはどうしてるんだろ一体。