こんばんわ。

朝晩はすっかり冷え込んできましたね。


先日は栗ごはんを食べました。

栗がホクホクしていて、すごく美味しかったですくり




先日のHappyさんのLINEが、とても響く内容だったので

忘れないようにメモメモメモ





********************


10/13のLINE@



---------------------------

意識的にホッとする感覚をいつも持ちましょう

ホッとしている時は

あなたが求めているところに行く

過程にあるからです

---------------------------

わたしたちを苦しめるのは「それ」が無ければ幸せになんてなれない。

そう思う、あなたの”心”そのものです。


「ワクワク」というワードに踊らされないでください。


自分のことを如何に「ほっ」とさせてあげることが出来るか。

これがポイントです。



空を見上げて深呼吸してみて。
ご褒美のデザートでも食べてみて。
あったかい湯船につかってみて。
自分責めるのやめてみて。
一生懸命頑張ってる自分認めてあげて。


「思考」「行動」2つの側面から
あなたが「あなた自身」を「ほっ」とさせてあげてください。


ほっとする状態が日常で1割でも作れれば、それでオッケー!!大成功!


だって今までずっと自分のこと痛め続けてきたんだから。

1割が2割、3割。
日常でホッと出来る状態がだんだんと増えていくとあなたの纏う「エネルギー」は

苦しみから喜びに変わっていくんです。


すると不思議です。

”「それ」が無ければ幸せになんてなれない。”

あれだけ「それ」に苦しみ続けたのに、「それ」が無い今も幸せじゃないか。



「それ」が無ければ幸せにはなれないと

自分を苦しめてたのは、紛れもなくただ自分自身の「心」だったんだと


それに気づくようになるんですよ(^-^)


(その②)


自分のこと責めそうになったら
他人と比べて落ち込んだら
全然気持ちが上がんなかったら


まっ、いっか!
それでいっか!



今日はこれ思い出して~(^-^)

私の場合、本当これが基本信条で生きてます(笑)


(その③)


---------------------------

『私の中では、最近は、特に、
常備菜作りが、「ホッ」とするひと時。
(あとでご飯作りが楽になるから、、笑)

無心になってキッチンに立ち、
4、5品を一気に作って、冷ました常備菜を
冷蔵庫に入れている時に、
なんともいえない安堵感に満たされます(笑)

これって「キッチン瞑想」なんじゃ
ないかと勝手に思っていますが(笑)

瞑想しながら家事もはかどる!
宇宙ともつながれる!
一石三鳥です!(笑)』

↑この方の「ホッ」と素敵ですね~❤︎

ただし!私はお料理が出来ないので、全くこの方の遊び方は合いません笑

こうやって「ホッ」とすることも「楽しい」と思う感覚も人により千差万別。


あなただけの「ホッ」とを探してくださいね(^-^)


********************




というワケで、

私がほっとした時の画像を集めてみましたラブラブ


{5C7F5B1E-1CE5-4E2D-AE8F-64F8F13DA636:01}

(少し前に撮影した)金木犀
とてもいい香りでした。





{F53E67C8-D74A-4CA9-A2C9-1AF68354DD07:01}

スタバの新作フラペチーノ
さっぱりしていて美味しかったスタバ





{BF8586AE-88EB-4412-8F32-830D70FC67AE:01}

にゃんこwハート☆
気持ちよさそうにお昼寝wハート☆



{C7A1D255-3A51-43F0-9BB8-22BDBDE56863:01}


肉球ドキドキドキドキ
ピンクでかわいいーーーラブラブ!






これらの画像を見て、ほっとできたので今日は大成功!!!チョキ