もうかれこれ1週間程経っているかと思いますが、『帯広 モール温泉と飲み食いの旅』に行ってきました。



脱ステネタが知りたい人には申し訳ないけど、また脱ステに関係ない話です

ほとんど飲み食いネタです。



しかも、地元情報なので、ほぼ自己満足記事(笑)



ごく少数の北海道の読者さん、たまたま美瑛に滞在中の阪南入院仲間のノブコフさん、帯広の写真をアップするのでご参考までに~。



早速ですが、当日の朝は、阪南入院同期のみーずーと札幌を出発して、昼前に帯広に到着。



ランチは森の中の自然食バイキング。
自然食バイキングを選んだのは、実は食事に気を付けているからでも何でもありません。



朝早くに出発したから帯広の手前くらいでちょうどいい具合にお腹が減ってきました(^_^;)



そして、ちょうどいい場所に十勝千年の森という森があって、レストランが併設されてます。



森のレストランって美味しそうだから行ってみようって事で、ほんと何となくで決まりました。



でも、この何となくが大正解!
雨が降ってたから、森の散策をした訳ではありませんが、レストランまで歩くのも空気が綺麗で気持ち良かった。



photo:01


ここが入口。



photo:02


こういう道を通って、結構歩きます。
この後、もっと木々が茂ってきます。



photo:03


かなり歩いて、やっと到着。
左手は草原と丘。



photo:04


これが、千年の丘。
この丘でセグウェイに乗る事が出来ます。
モーターと体のバランスで動かす乗り物ね。



photo:05


レストランに入りました~!
お腹減った!



photo:06


私が選んだメイン料理。
肉の脂身があまり無くて、かな~りサッパリしてます。
そして柔らかい。



photo:07


こっちは、みーずーのメイン料理。
バジルピザ。
これもくどく無くて素朴な味。
美味しい♪



ここは、メインを選び、野菜、ドリンク、スイーツがバイキングです。



photo:08


これが野菜達。



白菜のワサビ醤油が最高に美味しくて、おかわりいっぱいしました。
白菜を蒸して、醤油とワサビで和えただけだそうだ。
でも甘くて辛くて癖になる味だった。



photo:09


これが、野菜のバイキングスペースで、奥がスイーツとドリンク。



photo:10


ケーキもこんな感じで素朴。
甘さがかなり控えられたブラウニーやレモンジンジャーケーキ。



料理は全体的に薄味で油をあまり使っていないような感じでした。



私はガツンとしたこってりガッツリな料理が好きで、外食でもそういうものを選ぶ事が多いんだけど、こういう薄味で野菜の味を噛みしめるような料理もいいもんだと思いました。



ほんとは、普段の食事で薄味に慣れておいた方がいいんだろうけどね(^_^;)



photo:11


お店の雰囲気はこんな感じ。



平日だからめちゃめちゃ空いてる。
土日は、人がたくさん入るのかな?
近かったらまた行くんだけど、4時間かけてランチには行かないだろうなぁ。



ちなみに、こちら、レストランウェディングもやってるようで、雰囲気も良かったです。



晴れたら眺めも良くて最高です。
田舎の自然の中、開放的に結婚式をしたい方は、参考にして下さいヾ(´・∀・)ノ



十勝千年の森 レストランキサラ