今年の抱負 | みーのブログ

みーのブログ

赤ちゃんの時から、長女が育て難くく、就学前検診まで相談するが問題視されず。小3で暴力的、生きづらさを口にする。小5は回復の兆しがみえましたが、根本的解決にはならず。小6で不登校に。ようやく、ASDのボーダーラインの判定が出ました。そんな日常を書いてます。

新年のあいさつ



あけましておめでとうございます


  今年も独り言を書き綴りたいと思います。



どんな1年にしたい?


働き方改革!

自分の時間をしっかり確保して、

心にゆとりを持ちたい

 長女のこともあるし、次女も春から新一年生🎒

なので、私も病院勤務をセーブして、自宅での仕事に変えていきます😆


そして、年末に掃除ができなかったリビングにある収納棚!

早急に整理整頓、使いやすく整えたい‼️

新年に持ち越してしまった…泣き笑い


元旦早々、実は体調崩してます…

昨日、病院初仕事でした。

夫と子供達は私の実家で過ごし、私だけ大晦日に戻っていまして、昨日は出勤。

仕事が終わって帰宅して、先にお風呂に入って、ゆっくり夕食食べよう〜なんて思ったら、入浴中に胃の辺りの激痛がえーん

横になっていたら治ると思ったのですが、5時間経っても治らない、ずっと差し込む痛み、白湯飲んでも落ち着かない、起き上がれるけど痛すぎて前屈みの姿勢でやっと歩き…

左肩甲骨下辺りも痛くなって、痛くて眠れない。

吐かないし、下さないし。

痛みがありながらも、それでもウトウトは出来、細切れ睡眠で、今朝を迎えましたショボーン

受診どうしよかな。


1人、のんびりTV見て、夕食食べてダラダラしよーって思ってたのに…

まさか、こんな元旦の夜になるとは。


無理せずといいたいけれど、無理が分からない私なので、身体の不調があって強いストレスがかかっていたんだなぁとか、頑張り過ぎたなぁと思うのです…

今年は、そういう意味でも気を楽に、ガツガツあれこれ取り組まず、気長にゆったりとした気持ちで、スローな意識で取り組みたいです。