私だけかな… | みーのブログ

みーのブログ

赤ちゃんの時から、長女が育て難くく、就学前検診まで相談するが問題視されず。小3で暴力的、生きづらさを口にする。小5は回復の兆しがみえましたが、根本的解決にはならず。小6で不登校に。ようやく、ASDのボーダーラインの判定が出ました。そんな日常を書いてます。

こんばんは。
週の真ん中も過ぎようとしています。
あー、眠い💤
今日は早く寝ます😅

今まで気が付かなかったのですが、調味料の蓋って意外にも同じような色なんですね🤣
醤油を取り出そうとして、えっ⁈どれだかぱっと見わからない💦
どれもゴールド‼︎ さすがに料理酒はわかりますよ😅

醤油、塩麹、胡麻油、酢です

醤油のメーカーを変えてから戸惑うようになりました笑

我が家のキッチンは調味料を収納する場所がここなので、常に真上から調味料を探し、取り出して使うのですが、せめて蓋に目印があると便利だなぁと感じています🙏


同じメーカーのお酢ですが、蓋に印があるものと、無いものがある!
これまた驚いた😳