2005-12-23 22:29:29

the マンネリ化☆☆★

テーマ:ブログ

なんか。


なんか。



マンネリです(汗)



そして意外と知人が未だブログに足を運んでくれるらしい!


驚きです(汗)



明日はクリスマスイブですね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-12 10:35:55

アートに関わる方を広く募集しています ②☆☆★

テーマ:ブログ

こんにちは!!!!!!!!!!



長い間留守にしてしまい申し訳ないです(′・ω・ `)



実は、この間になにをしていたかと言いますと



この企画の話し煮つめてました~☆☆★



というわけで、詳細を報告します♪



募集期間

10月下旬~11月上旬


ビジョンで放送期間

12月。まる1ヶ月毎日

18:30~19:00


募集しているアートな方

自分の世界観を持っていて

自分の作品の発表の場を求めている人。


可愛いイラストを描く人☆

(申し訳ないですが今回はアニメキャラ的な絵を書く方にはご遠慮頂きます。)


出展数

1枚~4枚の作品を1くくりにして

3組~5組程度。


※1枚~4枚の作品というのは、たとえば作品が4コマ形式になっている場合や、作品自体に関連性がある 

  場合です。


この企画。1つの作品を15秒間流したあと、5秒間協賛を頂いております企業さんのCMが入ってしまいます。

作品の流れを断ち切ってしまいますので、15秒間の中に、アートな皆さんの世界観をぎゅ-っと濃縮させて下さいマセ (*’▽’/




今私達がご協力を頂けるというお話しを頂いたのは3名のアートな方です!!!!


でも5名~10名の方の作品を発表できたらな。と思っています(>_<)



ってことで、文化祭シーズン!!!!!!!!


ガンガンいろんな人に声かけていこうと思ってます☆



参加して頂ける方

何か質問がある方は


mikkiy_maron426@yahoo.co.jp  までご連絡下さい♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-19 23:56:00

アートに関わる方を広く募集してます☆☆★

テーマ:ブログ

新宿南口から新宿御苑に向かう途中にある街頭ビジョン。323インチを


18:30分~19:00まで頂戴しちゃいました!!


ということで、このビジョンを使って作品を発表してくださる方を募集しています☆



先日はたくさんのコメントありがとうございました(>_<。


なにか面白いことがしたい。


と思います。


どうせなら魂のこもった作品募集したいと思います!!



これから芸祭シーズン!!


アートな人をじゃんじゃん見つけて


アートな人とじゃんじゃん巡り合って


素敵な企画になっていくと良いなと思っています(^^



アートな人を発見したらぜひ一報下さい(>_<)


私もアートな人を見つけたら


ブログ上に紹介させていただきたいと思います♪



というわけで、美木あずな さんを御紹介します☆☆★


癒し系のかわいいキャラクターさんばっかりです(*’▽’/


ついつい、本日付き合って3ヶ月目になる彼氏に

あずなさんの作品を送ってしまいました(*ノノ


アニメーションでなく、

キャラクター作成オンリーでも



時間をきれいに使ってくださるなら全然OKです☆



なにかありましたら


mikkiy_maron426@yahoo.co.jp


までご一報下さい☆☆★


ちなみに昨日アップしましたブログに記載したアドレスが間違ってました(汗)


もう正しいものに訂正しましたので、もしメールを送ってくださった方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、再度メールをよろしくおねがいします☆



というか、本当はmikky_maron426にしたかったんです。


なのに気が付いたら余計なところに「I」がひとつ!!!


悔しいといったらないです=3


紛らわしいことをしてすみません(*_*)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-09-18 20:59:52

というわけでアートに関わる学生を広く募集します!!☆☆★

テーマ:ブログ

新宿にある大型ビジョン。


323インチ。を18:30~19時まで無料で頂戴しちゃいました!!!



そこで、そんなビジョンで自分の作品を発表したい学生を募集します(>_<)b


作品を発表していただく学生は先着順では決めません。


ちゃんと1人1人お会いして


私のイメージを伝えて


相手の世界観と私の考えがマッチした場合依頼させていただきたいなと考えています★



もちろん、自分も動きますが♪


芸大とか武蔵とか多摩美とか知り合いいますし★



先日素敵な助言も頂きました(*’▽’/


でも、こっちからの行動に受動的に受けてくれる方より


能動的に、意欲的に申し込んできてくださる人のほうが好きです(>▽<)b



まだこのビジョンを提供してくださった会社の方に聞いていないので

動画はどのようにデータを集めればよいのかわからないのですが



わかり次第またアップします!!!


ちなみに、私が今ちょっと考えているのは


6名アーティストさんを見つけて

月曜~土曜まで1人1つの曜日を受け持ってもらいます。


1ヶ月経ったくらいで

どの曜日のアニメーションが印象深かったか

アンケートを行います★


もしかしたら事前にこのアンケートを行うことをネットで流して

意識的に見てもらうようにするかもしれませんが(汗)


1位を決めるわけじゃないのですが

このビジョンがある道を通る人たちの好みを調査したいのです(>_<)


もし注目度が高ければ1位の人に、彼(彼女)の作品を世に出すお手伝いをさせて頂くかもしれません☆


興味がある方は


mikky_maron426@yahoo.co.jp までご連絡下さい☆☆★



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-09-18 00:23:16

やる気があるない☆☆★

テーマ:ブログ

本日バイトでした。



テレアポの受付バージョンやってますが



テンション低いとき

社員さんに怒られてでも

電話口になんて立つものではありませんね。。。



頭の回転は悪いは

日本語はおかしいは



こんなん社会人失格です(汗)



話しは変わりますが

今新宿の目立たないところにある

街頭ビジョンを無料で30分間借りてます。



そのかわり、学生にそのビジョンの知名度を上げてほしいとの依頼でした。



1ヶ月間、イベントサークルの告知をして


生産性がない作業だったのでどうしたものかと考えました。



つまり、だれでも広告が出せるビジョンなんて


ブランド価値がないんです。


「あんまり知名度ないなら別にいいや。」


的な扱いをされてしまうようになっていく予感がしました。



そこで、アニメーション製作を専門に勉強している


未来のイラストレーターに簡単なアニメーションを依頼しようかと考えています。


・・・無償で☆



行く行くはこのビジョンが彼らの登竜門的存在になっていってくれるようにしていくつもりです。


というわけで、私の考えに同意してくれて


乗ってくれるイラストレーターさん募集!!!!です


もし興味があるかた、


お知り合いに絵を専攻している方がいらっしゃいましたら


ぜひぜひ紹介してください♪




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-16 20:24:30

強いリーダー☆☆★

テーマ:ブログ

「強いリーダーはチームの無意識を動かす」

という本を読みました。

今の若者は使いにくい。

とおっしゃられる上司がいるそうですが

それは違う。と

今の社会は貧富の差があまりなく

会社は給与だけでは社員を操ることが出来なくなってきている。

だからこそ、出来るリーダーは言葉を匠に操って

部下をうまく動かすのだそうです。

この本の中で

「全て任せるから」という言葉はあまり良くない。

という文章がありました。

確かに、「全てまかせるから」と言われても

(仕事が出来ないのではなくて)←だぶん

その仕事、出来るんだろうけど

丸投げされた感がぬぐいされなくてダメです(汗)

あくまで、私はですが(>_<)

仕事を最初に見つけてきた人には

その人の目的があって

それを達成するのに必要だったから

この仕事が出来たんじゃないの?

と考えてしまいます。

学生社会に身を置いているためかもしれませんが=3

そうすると、「どうしてほしい」のかわからないので

いきなり仕事を任せられて

「全て任せるよ」

といわれても

そんな適当な仕事の振り方されても・・・

と思ってしまいます(*_*)

というわけで、こんなん見つけました!!!

やる気の出る言葉・なくす言葉

・・・ただ、TBステーションから見つけてきただけですが(汗)

上司から言われてやる気が出る言葉、なくす言葉。。。

私のやる気が出る言葉は

「これこれこう言う理由でこの仕事をやってくれる人が必要なんだけど、それはOOが適任だと思う。やってもらえない?」

って感じで仕事振られて

「ありがとう」

といわれれば文句ないです(汗)

なんだか下手な言葉で申し訳ないですが

何を求めているのか先に明確にされて、

それを実行した結果に対する

評価?がついてくるほうがやる気が出ます☆

逆にやる気をなくす言葉は

「まだ、出来ないの?」「これもやって」

ですかね?(汗)

まだ、出来ないの?という言葉に関しては自分の仕事が遅いだけでしょうから

出来ることが遅いことに対する文句はしょうがないです。

がしかし、「まだ、出来ないの?」という言葉には、

(自分だったらもう出来てるのに)的な裏の言葉がありそうで

たぶん、落ち込みます=3

まあ、逆にもっと速く仕事できるようになってやる!!!

的な雰囲気になって自分の力が磨かれるかもしれませんが(^^

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-15 11:13:25

仕事をするなら。。。☆☆★

テーマ:ブログ

仕事が出来るけど人間的に嫌いな人と、仕事は出来ないけど人間的に好きな人、どちらとビジネスパートナーになりたいですか?



という質問を発見しました。



私の意見は「仕事が出来るけど嫌いな人」とビジネスパートナーになる。です。


実際働いたことのない20歳の娘のたわごとなのでご指摘をたくさんいただけると

今後の参考になって大変うれしく思います(>_<)


さて、このお題、投票も出来るのですが、


仕事が出来るけど~を支持した人は15%くらいでした。


たくさんの意見がある様なので

TBしていたたくさんの方の意見を後で覗きにいこうと思っています。


私の意見では、仕事とプライベートは別です。

そもそも、私は仕事が任せられない人と同じ仕事はあまりしたくありません。。。


このお題でいう、好きな人とはどんな人かを考えると

私の好きな人間はそもそも仕事が出来る人なので

矛盾が生じます。


なにを持って仕事が出来るといっているのか


それについても、私の中で仕事が出来る人間は

相手のフォローも出来て初めて成り立っています。


自分の仕事は完璧にこなす。

でも自分が振った仕事に責任を持たないなら仕事が出来るとは思えません。


逆に納期、期限を守って

仕事を文句なくこなしてくれる人とパートナーになったほうが

仕事が楽しい気がします。


仕事が出来る人は

頭の回転が速い

行動が速い

知識レベルが高い


とか、まぁそんな人かもしれないわけで

そんな人といたら

自分のレベルも上がりそうだし

一緒にいても楽しいんじゃないかと思います★


まぁ、大前提に嫌いな人であるはずなんですが


人間好みは変わります。

日々一緒にいれば慣れます。


結婚するなら性格の悪い美人より

性格の良いブス。


なんて失礼な言葉もあります。


                                                   あっ私は後者ですが(自虐ネタ)

仕事が出来る→信頼できる→信用をする→好感を持つ



ってことが成り立つきがするのです。



といっても、相手の仕事のフォローをする余裕が自分にないから

選択するのが仕事が出来る人間なのかもしれませんが。



と、まぁこんな感じです☆


就職したら意見はどんどん変わるものなのでしょうか(>_<)





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-09-15 10:55:57

初めまして☆☆★

テーマ:ブログ

ブログをリアルな友人に見つかり



気まずくなったのでこっちに非難します(汗)



今日は「チャーリーとチョコレート工場」を見てきます★

楽しみです(>_<)b

明日の山本学校に行こうかどうか悩んでますが

まだまだ、人脈が足りない自分。

まだまだ、行動が足りない自分。

それを何とかしたいので行こうかと思います!!

知り合いがいなくて、かつちゃんとしたイベントだからちょっと足踏みしちゃうんですけどね(汗)

そこからまた知り合いを作っていけばいいじゃないか精神。

気合で乗り切ろう!!




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。