大人たるもの☆☆★ | レオの気ままな一人活動期

大人たるもの☆☆★

本日ははに怒られました。。。



高校時代より確実に怒られる回数は増え


                                    


                                                          反抗精神増大。



高校時代より確実に怒られる内容のレベルが低くなり



どうしたものかと考えております。



みっきぃです☆



怒られる回数が増えるだけならまだしも


怒られる内容が進化ではなく退化しているのは問題。



本日の母の決め文句は「大人なら相手の気持ちを考えなさい。」



1を言われたら10を知ることができるような人になれ



と温かいエール(?)を頂きました。



家族にまで気を使っていたら死んでしまうでしょ


と逃げる言い訳を頭に思い浮かべてしまった私は


まだまだ幼いなぁと自分で再確認です。



母親とはいえ他人。


気を使ってあげなくてはいけないんですね!




母なら許してくれる


聞いてくれる



と思っているうちはまだ子供なのでしょう。



高校受験→大学の学部決め


とみっきぃ的に人生のピンチに立たされたとき

母がまったく助けてくれなかったとき



ある意味親離れが出来た気でいましたが


まだまだでした=3