↑というわけでるろうに剣心完全版 1巻・2巻を購入しました。


こう見えても俺はるろうに剣心が好きだ。

特に斉藤一と志々雄真実が好きだ。


斉藤は 悪・即・斬 の正義が(VS十本刀宇水戦は最高)


志々雄真実は存在そのものが最高。


しかしこの2人が出てくるのはまだ当分先の話。



ちなみに1巻の表紙が緋村剣心 2巻の表紙が鵜堂刃衛


今回収録されている中では 断然、VS刃衛戦が面白い。

流浪人としての剣心が作中で初めて人斬り抜刀斎に変わるところが

リアルタイムで読んでいて、その怜悧冷徹さに結構衝撃を受けた。



ちなみに完全版のカバーをめくったページには 剣心再筆といってラフスケッチが載っている。


第1巻は剣心は・・・・格好が坂本竜馬みたいだ。

デザインは武装錬金のトキコさんを少しボーイッシュにした感じだよ。十字傷はトキコさんでしょ?アレじゃ。

まぁ緋村剣心=トキコさんだと作者も行っていたしな              


第2巻は刃衛。

これは秀逸だね。

こっちの刃衛の方がイかれている感というか恐怖の人斬り感が出ている。



第3巻・第4巻は来月だがおそらく奇数巻は剣心組、偶数巻は敵役が表紙になりそうな気がする。

多分第3巻は弥彦辺りで第4巻は蒼紫かな?


これからしばらく楽しめそうだ。





  

  

著者:和月 伸宏


タイトル:るろうに剣心 1 完全版―明治剣客浪漫譚 (1)


このアイテムの詳細を見る




      

 

著者:和月 伸宏


タイトル:るろうに剣心 2 完全版―明治剣客浪漫譚 (2)


このアイテムの詳細を見る