普段はドラマなどほとんど見ない俺だが、金曜ナイトドラマの「時効警察」にはまっている。

どうも俺、この枠のドラマのB級感というか独特のヌルさが好きみたいだ。



で、ドラマは警官のオダギリジョー演じる霧山修一郎が、

既に時効になった事件を趣味で解決するというのが作品のテーマ。





オダギリジョーが普段はぬるいけど実は切れ者と言う感じを上手く出している。

キャラクターをよく作りこんでいるよ。

後は、霧山の同期の刑事を演じている豊原功輔。

彼が演じる自分ではいけてると思っているが実はバカな感じをよく作りこんでいる。



今度「デスノート」(マンガの)が実写映画化されるみたいだが是非とも「L」をやって欲しいね。

夜神月は藤原竜也に決まっているみたいだけど・・・・・・


正直、夜神月は脳内では成宮寛貴というイメージがあった。

身長とか体格とか容姿を考えた場合。


しかし、一方で藤原竜也が「悪の月」をどこまで演じられるかが見所でもある。

後、死神リュークとか出てくるのかなぁ?

まぁ、出てこないと成り立たないけどね、話が。


随分と話がずれた。

とにかく「時効警察」

金曜の夜、ぬるく過ごしたい俺にちょっとした楽しみが増えた。