大宮 2-4 浦和



先制し追いつかれ逃げ切ろうとして追いつかれ再度突き放す

そういうゲーム展開。

後半44分で追いつかれたときは


「オイオイ・・・・・」


と思ったが山田・長谷部の連続ゴールで突き放す。

特に延長戦の2点は両方とも長谷部が絡んだことで生まれた。

田中達也が初めて代表に選出された前後物凄くキレキレだった印象がある。

今の長谷部はそんな何かを感じる。

やはりサッカー選手にとって代表に選ばれることは特別なものなんだろうな・・・・

と、個人的には思うがどうだろう?


期待のルーキー細貝は本来のポジションでの出場ではないが、

今は与えられた仕事をこなすことで信頼を掴むことが大事だと思う。

赤星は・・・・・延長後半のビックチャンスは決めておきたかったな。

まぁ大宮キーパー荒谷のファインセーブでもあるが・・・・・


しかしダービーは見ていてゾクゾクするね。

何よりあそこには負けたくない気持は物凄く強いね。


そして、達也が驚異的な回復力を見せているとのこと。

詳しくはこちら


ウンウン・・・嬉しいねぇ。

何とかJリーグの開幕には間に合って欲しいけど、でも無理はしないで欲しいとも思う。


さぁ、元日・・・・

ずっと元日にレッズがサッカーをすることを楽しみにしていた。

その日をずっと夢見ていた。

その相手はリーグ後半から今まで無敗街道を突っ走っていたC大阪を止めた清水との決戦。

ここまできたら今年最後のタイトル絶対に獲ろう!!



というより、



獲る!!