夏日かと思えば冬の寒さになったり、

気温の変化が激しいですね。

体調くずされませんように。。

 

 

 

 

さて、今日はまた本の話しからスタートです。

 

「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」神社

 

 

 

科学者であり、霊能者でもある

「リュウ博士」こと、八木 龍平さんの本。

 

現在 25万部!売れてるそうです 目

読みました??

 

 

 

 

 

語り口が柔らかく、

わかりやすくて面白いのです。

 

普段スピ本は読まないような

年配の男性や会社の経営者さんも

読んでいらっしゃるようで。

 

データも織り交ぜながらの本書は、

フワフワ・スピスピしてなくて

程よい堅さとのバランスが良い感じです。

 

 

 

 

 

 

そのリュウ博士のセミナーに

先日行ってまいりました ^^

 

堀内 瑠美さん主催の女性限定セミナー

朝型美人塾」の一コマです。

http://asagata-bijin.com/

 

 

 

朝型美人塾は、

表情筋、心理学、マクロビオティック、メイク

お灸、写真の写り方、ナチュラルクリーニング、

などなど。。

 

堀内さん自身が「これは!」と

思う各分野の一流講師の方を招いて

開催されています。

 

 

 

 

 

 

興味をそそられるものがたくさんなのですが、

中でもリュウ博士の神社のお話し、

一度聞いてみたかったんですよね。

 

タイミングが合わないかなあ。。と狙ってましたが、

今回上手い事合ったので行ってきました 音譜

 

 

 

 

 

 

神社の事を改めて確認。

 

本にあった内容以外に、

裏話的なお話しもたくさんで、

ずっとうなずきながら聞いていました。

 

 

 

 

 

 

神社は色々な意識の集合体。

 

自分の意思を宣言して

何をしたいのかを確認する場所。

神聖な他者の願いを受け取る場所。

 

 

 

 

 

 

「自分だけ」じゃなくて、「みんなで」

良くなっていく場所なんですね。

 

循環していく、よくできたシステム

なのだなあと改めて感じました。

 

 

 

 

 

途中、皆で立ちあがって

五行(ごぎょう)-(木火土金水)の

ワークをやったのですが、

それがすごく心地よかったです。

 

手を伸ばしたり上げたりと 手

五行のエネルギーを全身で感じられて。

 

 

 

 

 

五行別におすすめの神社も教えて頂きました。

大好きな赤坂の山王日枝神社も入ってた!

 

 

 

 

 

そしてせっかくお会いできたので、

本にサインしていただきました本 

 

 

 

 

 

朝型美人塾のセミナーでは、

リュウ博士はサインの際に

 

「〇〇美人 ♡」 

 

と書いてくれるみたいなんですね。

 

〇〇に当てはまる文字は、リュウ博士の

インスピレーションで一人一人違うようで。

 

 

 

 

 

 

私はですね。。 これでした! ☟

 

 

 

 

 

 

 

 

「龍宮(りゅうぐう)」 美人!

 

 

 

 

 

 

龍宮っぽい感じなのですね~ 

(どんなんだ??)

 

龍好きとしては、たまらん ( ̄m ̄〃)合格

 

 

 

 

 

サインの行列ができていたので、

ほんの一瞬言葉をかわしただけでしたが、

リュウ博士は目のきれいな方でした。

 

気取らず庶民派な雰囲気で。

 

 

 

 

勢いのある方にお会いするのっていいなあ~

と、改めて思ったのでした 星 星

 

 

 

AD