ブログ更新もすっかりご無沙汰してしまった。


欲しかったベビーカーを買ったり、骨盤矯正に通い出したり、


まーくんの新学期=キッズスクールが始まったりと


結構忙しい毎日を送っている。


そうそう!先日、夜の授乳時に大量のオゲボをしてビックリ!


大人用ベッドで授乳中に大嘔吐をしたので、シーツ・パットを


通り越してスプリングマットまで染みてしまった・・・。


そんな事はどうでもよく、まーくんの様子が心配であせる


そしたら、吐いた後はケタケタ笑っているのでどうやら大丈夫みたい。


原因は、ママが離乳食を食べさせ過ぎた為。。。


まーくん、、、ごめんねぇぇ。救急病院に電話をしたら


翌日は断食をするように言われたので、オッパイのみ。


これは本当にビックリした。乳児は胃がしっかりとした形になって


いないから吐くことはよくあること、、、と知識はあったけど


実際わが子の大嘔吐(しかも産まれて初めて)を目の当たりにしたら


どうしたらいいのかわからなかった。


今後は食べる量に要注意!


それと、まーくんの前髪が目に入っていたのでママが散髪してみた・・・。


最悪、超かっこ悪い!救いようの無い髪型!!!


とてもじゃないけど、近所への買い物すらいけない髪型に


してしまったので、急きょ美容院へ行った。


乳幼児のヘアカットはどこもかしこもお断り。。。


しかたないので、子ども専門美容室=ZUSSO KID'Sへ行った。


まーくんの大好きなワンワン・ことちゃん・うーたんのビデオや


おもちゃであやしてくれて、至れり尽くせり。


あっという間にかっこよくしてくれたドキドキ


胎毛で筆を作ろうかとも思ったけど・・・男の子だし、やめた汗


記念に少し頂いてきた。フワフワの髪の毛は二度とないもんね。



そんなこんなで、近頃すっかり秋の気配。


まーくんの新車で出歩くのは快適!


パパ、ありがとうラブラブ



ところで、秋の服がないぃぃ。去年は妊婦だったから


流行のファッションはあまり楽しめなかったけど・・・


今年は何を着ようかなぁぁ。


デパートなどを廻って吟味している最中。。。



さて、明日はまーくんのスクールなのでそろそろ寝よーっと。