9月22日  日曜日


こんにちは😊




じーっと下を

見つめる

何を見てるか?!


ガーコちゃん

を見てました


実は側に居たのに

突いて、

落とした

ぽーちゃんでした~



今来てくださつてる

訪問看護師さん

訪問リハビリさん

の会社から

今月末まで

という御知らせが


たまたま

mikkoの家に

父の死亡の手続きが

一段落したので


通帳や障害者手帳

など返却に

来てくれてた所に


ケアマネさんの

電話がなり


事務所に訪問看護ステーションから

連絡があったよ

と伝言を受けた


その会話で

何か困った事が起こったと知った


あと

1週間位しかないのに

どうしよう😥

mikkoの現在の

スケジュールを見て


週2回の看護師さん

週3回のリハビリ


コレが無くなると言われた。


実は

4月に

ケアマネジャーさんが


訪問看護の事務所に

転職したの


その時は

新しく介護施設を

作るから

色々を任せる


といい

スカウトしたようなの。


その時は

仲の良い他の事業所にいる人も

誘って移ったら


当初の話とは

全然違ってて


1ヶ月後

こんなんじゃ

元の会社に戻ると

話したら


担当してる

利用者さん全員

置いていくように言われた。


なんて事言う所なの?

それを聞いたのが

6月位で

mikkoはショックだった


理学療法士さんは

こんな話は

耐えられないって

すごい心配していた


実はmikkoの

ケアマネジャーさんは

障害者には

このケアマネ?物申すびっくりマーク

って位

西宮市では有名人。


めっちゃ沢山

資格持ってて

介護に関する事以外

保育士や

調理師等

スーパーケアマネなの。


訪問看護の会社は

昨年設立で


8割の仕事が

そのケアマネさんの

担当してる

利用者。


だから

その利用者さんを

独占しようと考えたのか?

って疑う。


でもmikkoは

今のケアマネのままが良いから


たとえ変えられても

元に戻して貰うつもりでいたの


でも障害者は

高齢者しか担当してない

ケアマネには

無理。


だから

障害者は渡さないと

なり

ほっとしたら


今月末で

来ません

そんな子供の喧嘩

みたいな事ありはてなマークびっくりマーク


看護師さんに電話しても


作業療法士さんに

電話しても

知っていた。


どうゆう事笑い泣きガーン


理学療法士さんが

実は

辞めようかな?

って悩んで

先日、辞表を書いた

と言っていて


辞めんといて〜

と説得してたの


人間不信に成りそう

とか

ブラックだ

とか言ってて

かなり深刻そうだった。


なんか上の人が

ダメみたい


看護師さんの

1番上の人に電話しても


責任者と話しさせて

と言っても

誤魔化して


とにかく

決定事項だからの

一点張り


明日

訪問リハビリ

作業療法士さん

訪問看護(新人さん)


どんな顔して来るんだろう。


きちんと

次の事業所と

引き継ぎしてから

辞めて欲しい


何処か相談窓口が

在ればなぁ


事業所の揉めこどに

利用者が

トバッチリ受けるの

はどうかと思う


事業者は

mikkoと契約交わしてるのに


利用者に相談や

話をしないで

来ません

は無いと思う。


理学療法士さん

この台風🌀が来る中


沖縄諸島の実家に

この前

強行的に帰ってて

もしかしたら

実家に戻るかも

しれません


今週だけで

終わり。



嫌な1日だったけど


タイガースが

巨人に勝って

ちょっと

気持ちが晴れたよ