今日は、人生で初めて子供がいない夜🌃

というか、子供を産む前はずーーっとこんな夜を過ごしていたはずなのに

子供を10年前に産んでから、当たり前だけどずーーーーっと子供と過ごしてきた。

今日は、マメコと息子そろって、甥の家に初お泊り(゚∀゚)

朝支度をして、バアバに任せて弟の家に送ってもらい、仕事から帰ったらいなかった⬅当たり前


母がここぞとばかりチヂミや刺し身を用意してくれ皆晩酌

ひろゆきさんと成田さんのrehackを観ながらあーだこーだ。

え❓まだ8時❓みたいな

この10年、子育て&仕事で忙殺されていたんだなあと…


なんか不思議な感覚。


自分の欲望以外やることがない。


たまにラインで状況確認するくらい。

驚きのあまり、ボー然とする。


ホントに。

こんな時間あったんだという。一瞬で毎日を過ごしてる気がしてたけど、毎日こんなに時間があったんだと。













ぶどう狩りに行ったー
ハニーシードレスが好き

巨峰より断然好き
毎年恒例

子供が増えていく

大学からの友達の家族とで、感慨深い
スモアなんかもしちゃって、最高

お土産に7房シャインマスカットを購入し

マスカット三昧
バナナジュースも作ったりして

果物が美味しい秋。