ヨコハマハンドメイドマルシェ2024 | おっかぁブログ

おっかぁブログ

子供5人、孫4人、増え続ける家族との楽しい日々…
好奇心旺盛でじっとしていられない、おばあの人生の楽しみ方。
私のブログは備忘録兼日記代わりでーす♪

今日は、パシフィコ横浜で開催中の「ヨコハマハンドメイドマルシェ2024」へ行ってみました😊


明日6月30日までの開催です。


出店約3000ブースという、とてつもない数をくまなく休まずに見て回ったら約2時間、場内だけで10000歩超えてました🫢

ハンドメイド好きが集まって、結構な賑わいでしたよ!



私も作ってみたいな〜♪と思うものもあったりして、楽しみながら見て周りました。



そんな中で、私の購入してきたのはこれ↓

ガラス作家・吉田元雄氏作のガラスの脚付酒器。

漆黒に鮮やかなモザイクガラスに一目惚れ♪

↓水を入れると、モザイクが浮かび上がります。


違う角度で♪

↓水を入れてみるとモザイクが浮き上がります。


周りのメタリック調も素敵♪

ハンドメイドが好きな私でも、ガラス工芸は体験した事はあるけど超難しくて、とても素人には作れませんからねぇ☺️


物もご縁♪良いご縁がありました😆




今日は、川崎市の市政100周年を祝ってブルーインパルスが展示飛行するという事で、我が家の辺りでもそれ見られるというので、夫は昨日から楽しみにしていました。

私はハンドメイドマルシェへ出かけたので見てませんが、夫は自宅近くで見たそうです😊

夫は写真も動画も撮ってませんでしたが、義弟が動画を撮っていてLINEでシェアしてくれました♪






また今年も桃の季節がやってまいりました🍑

山梨県の蜂城園さんから第一便が届きましたよ♪

これから定期的に美味しい桃やぶどうが届くと思うとめちゃくちゃ幸せ〜😆

果糖太りに気をつけなきゃ🤭



じゃあ またね〜╰(*´︶`*)╯♡