行く度に便利になる韓国旅行照れ


コロナ禍の真っ只中…

その間に「wowpass」が出来て

「esim」が主流になりつつあり

アナログ人間だけど世間の流れに乗ってみた笑い泣き


まあ~~なんと便利だこと爆笑

「wowpass」は外国人観光客専用のカード&モバイルアプリサービス。プリペイドカード、両替機能、Tmoney(韓国の交通系ICカード)の3つの機能がついたカード。

WOWPASSの画期的なポイントは、「無人両替機で外貨の両替、お金のチャージができる」という点。チャージも日本円OK。他外貨OK。両替所を探す必要なし。wowpassの機械は空港、地下鉄やホテルなど今は随分増えて更に便利にウインク

さらに、プリペイドカードの残金やTmoneyの残金は、専用アプリから確認もでき、カード内に残ったお金は、ウォン現金で払い戻すことも可能。便利な機能が満載です。

作ってからクレジットカードは一切使わずwowpassか現金。もし、落としたり無くしたりしてもすぐにアプリから一時停止も出来て安心おねがい



「eSIM」はスマホに内蔵された本体一体型のSIMのこと。オンラインで回線の手続きが完了。

カードの出し入れもなく機械を借りて持ち運びする必要もなし照れ


申し込み完了後送られてくるQRコードを読み取り、後は現地でSIMの切り替えをするだけ。(eSIMが使える機種に限るので確認必要)

受信だけですが韓国の電話番号も取得出来ます。カフェなんかでのウェイティング時、電話番号が必要なときにも便利です。


https://www.konest.com/tour/rental_top.html 


私はこちらのeSIMを借りています。