先週末、少し晴れたので

久々に布団を干しました

 

すっかり忘れてピアノの練習をしていたら

急な雨に気づかず布団がずぶ濡れにえーん

今週末には近畿地方もとうとう梅雨入り

今月中には全国的に梅雨入りしそうですねえー

 

今回は雨の日でもおしゃれで快適に過ごせる

靴選びのポイントについてご紹介しますニコニコ

ピンク薔薇 手持ちの服で毎朝自分が好きになる

クローゼットスタイリストみっこです

自己紹介はこちら

布団はコインランドリーで丸洗いして

結果的にはスッキリしました笑い泣き笑い泣き

 

雨の日が続くとお洋服のコーディネートに

悩みますよねえー

 

雨の日でもおしゃれで快適に過ごせる

靴選びのポイントをご紹介します

 

雨の日の靴選びのポイント

 

雨の日に選ぶべき靴のポイントは

 

「防水・撥水性」

「滑りにくいソール」

「通気性」

 

これらのポイントを押さえることで

雨の日も快適に過ごせますラブ

 

先日の大雨の日に電車で

足元ウォッチングをすると

 

ブーツや長靴に混じって

雨用の靴を履いている人を

見かけました

 

おすすめの雨対応シューズ

 

最近は雨用の靴も種類が豊富ですウインク

 

防水・撥水加工のシューズ

 

私がここ数年愛用している

あしながおじさん防水ローファー

雨の日以外もヘビロテしています

 

白い靴が雨の日でも履けるのが

お気に入りポイントですラブ

 

レインブーツ

雨の日の定番といえばレインブーツ

私はクロックスのレインブーツを愛用しています

 

防水性が高く、滑りにくいソールで安心して歩けます

カジュアルなスタイルにはぴったりですウインク

 

晴雨兼用のパンプス

雨の日でもきちんとしたスタイルの日には

晴雨兼用のパンプスをハイヒール

 

私のお気に入りは

銀座かねまつのAQUA BELLシリーズ

デザインが豊富で様々なシーンに

対応できます

 

足幅が狭い私には

MISS SLENDERシリーズ

ピッタリでありがたいんです

 

他にも様々な雨対応シューズがあるので

お気に入りを探してみてくださいねウインク

 

雨の日用ではない靴はどうする?

 

撥水加工がされていない靴には

あらかじめ防水スプレーをしておくと

雨の日にも履けるようになります

 

購入してすぐにスプレーすること

水を弾くだけでなく汚れもつきにくくなり

キレイな状態が長持ちしますラブ

 

新品でない場合は必ず汚れを落とし

しっかり乾燥させてからスプレーしましょう

 

そして必ずスプレーが乾いてから

履きましょうねウインク

 

靴の種類によってはスプレーが使えない

ものもあるのでしっかり確認しましょう

 

おしゃれは足元からキラキラ

 

雨の日が続くとどうしてもコーディネートに悩みますが

靴を見直すことでその悩みも解消できますウインク

 

雨の日にも頼れるデザインが素敵な上に

機能性も高い靴がたくさんありますラブ

 

雨の日以外でも大活躍してくれる優れものです

 

梅雨を迎えるにあたり靴を見直して

雨の日にも快適でおしゃれな足元を実現してみませんか

 

雨の日がもっと楽しくなるはずです飛び出すハート

 

 

ご提供中のメニュー

 

ピンク薔薇クローゼットスタイリストみっこ のメニューは全て【公式ライン】から募集します

 

公式ラインでは大人女子のお悩みを解決する似合う服選びや着こなしのコツ、オススメ商品各メニューの先行案内などをしています

 

ただいま普段のファッションの傾向がわかる

『ファッション心理テスト』をプレゼント中

 

お気軽にご登録くださいね下差し ポチ

image

クリックしてもうまく表示されない場合は

@725nnkzeで検索してください