結果は陰性・・・!!

13、18、21、どれも陰性です、血液の中の遺伝子量も十分でした、99%とありますが、陰性の場合は99.99%なので・・・良かったです!みたいなかんじだったかな、先生の話は。

いやーーー、心底ホッとした・・・そしてどっと疲れた・・・・

42歳的にありえなくないと思っていたので、なんなら不妊治療を決めた時からずっと不安には思っていたので、治療が上手くいって嬉しかったけど、一寸先は闇というか、特大の不幸の不発弾を手渡されたみたいな、断崖絶壁○×ゲームで背中押される順番待ちしてるみたいな気分というか。なんだそれ!ってかんじだけど。笑

自分は強運だと思っている楽天的な私でありますが、そんな能天気な強運が今回ばかりは通用しないかもしれないこともありうるのかもと、とにかく物凄い悲しみを引き当ててしまうかもしれないと不安な日々だったので。

ウルトラスーパーミラクルラッキーの上乗せをしてもらえて本当に感謝しかない。当たり前の幸せでないことを忘れることなく、1日1日過ごしていこう。うん。

 

定期健診は腹部エコーになって、御開帳からの解放で気楽なもんで。笑

頭の大きさは28.5mmで順調とのこと。やたら動いてたなー。急に大きくなったかんじで、手足も2本ずつあったし。元気に成長してくれているみたいで良かった!

つわりは波があるかんじだけど、夜はまだ微妙。もうしばらくの辛抱かな。

 

今日はオミクロン対応のワクチン接種の予定。これで4回目。

3回ともモデルナでしっかり副反応もあって、できればもう受けたくないけど、妊婦は免疫が落ちてるし重症化しやすい言われるとね・・・

不妊治療の先生自身は受けてないから患者の自由みたいなかんじだったけど、産科の先生は、学会でも推奨されてるから受けた方がいいと。

土曜日に妊娠前から決まってた健康診断があって乳がん検診もあるんだけど、それも受けたほうがいいのか聞いたら、乳がんは妊娠と別モノだから、年一回のやつであれば受けた方がいいとのこと。できたらのんびりしたかったんだけどなー。笑

NIPT担当ぽい女医さんは凄くまともなかんじというか、好印象の先生なので、その先生の言うことであれば素直に聞きます!ワクチン受けます!乳がん検診受けます!笑

父親いわく、オミクロン対応のワクチンは副反応がきつかったというので、念のため薬出してもらえるかと聞いたら、自費になりますけど出せますよ―とのことでお願いしたのはいいんだけど、カロナール3回分の薬代だけで2080円!再診料430円+処方箋料880円!合計3390円!!高っっ!!!!

検診の方でも再診料730円ついてたんだけど、同じ流れの中での出来事なのに不思議すぎる。そしてNIPTの結果もカウンセリング料発生で5000円。税込み合計6303円。

妊婦検診の方はクーポンでまかなえたらしい。

 

NIPTは採血時に138303円、結果確認時6303円、合計144606円な~り~~!

高い。高いよ・・・高すぎるよーーー!

NYに住んでいる友達が自分の誕生日プレゼントにエルメスのストールを買ったらしいけど、1080ドル、日本円だと16万だと。エルメスストールの勝ちでした。爆

 

次回の検診は4週後の12月19日。来月はイベント盛りだくさんなので、元気に過ごせますようにー!

 

蕎麦かうどんなら断然蕎麦派だけど、つわりにはうどんの優しさが◎