お迎えする前から、猫お迎えするなら名前はナツねと決めていました。

お迎えした日からナツになった。
可愛すぎて仕事行けません🤣

ペットショップで出会ったマンチカンの男の子を我が家にお迎えしました(*^^*)

同じく4年経ったあき。

今は専門学生。

高校は、ふゆの高校に行きたがったが、成績足りずに地元の1番近い高校。
ちなみに旦那の母校。

中学の同級生もいっぱい受けた。
だから、安心していたが、あきは、高校でもやりました。

学校行きたくない…と(;´Д`)
1年、2年…で何回か旦那と行って先生やカウンセラーの先生と話しをしました。
3年になって、落ち着き、最後の1年はなんとか楽しく過ごせたようだった。

部活は、入学早々、吹奏楽部に入ったが、すぐに退部した。
高校の部活は合わなかったよう。

なのでバイトを勧めた。
学校は行かなくともバイトは行くという事が何回かあった(笑)

バイト先は、私がパートで働いていた所。
辞めると決めてから、あきを送りこんだ(笑)
だからかな?働きやすかったようで、ずっとそこでやっていた…

が…店自体がなくなり、働きたくても働けなくなった。
新しいバイト先も探していたが、なかなかみつからず…面接してもダメだったりして、なかなか決めなかった。

3年の終わりに、地元じゃない所の、お店に行きたいと言い出して面接。
笑ってしまうのが、1番初めに私がいた所で面接した時の店長が、そこにいて、2回目の面接を受けた(笑)
まぁ、入る前提の話しで終わった面接だったようだ。
なくなったお店にいた人も2人いてビックリ。まったく知らなかったのに、行ってみたらって感じで。

進路は本当にギリギリまで希望を言わなかった。
というか、決めかねていた。

バイトの影響もあり、調理師も良いなぁと資料を取り寄せ。
一緒に、ゲーム作る専門学校の資料も取り寄せ。
見比べて、やっぱり、ゲーム作る人になりたい!と、今は、新宿まで通っている。

専門学校だけど、四年制。
だから、キツキツでなく勉強出来る。
でも、本当に一からだから、足りるかな?って感じ…

でも、すごい楽しいようで、当たり前だけど、趣味が合う仲間がいっぱいだから、今のところ、問題なく通えてる。

4年後…良い就職先に就職してますように。
もう記事を書かなくなり4年経ってました(^_^;)

4年前書いた記事では中3だったふゆも、今では大学2年生。

高校は、無事受験が終わり、3年間、また吹奏楽部で頑張りました。部長も務めあげました。

がむしゃらに頑張った3年間だったと思う。

頑張り過ぎて、卒業間際に酷い胃痛炎にかかり、いっきに痩せました。
後々聞いたら、色々と問題もあったようで、(主に部活でね)本当に大変だったと思う。

大学は、1年の時は福祉系に行くと決めてたふゆ。
高校が単位制の学校だったので、入学早々に、卒業後の進路を決めないと、授業も選べなかったのだ。

で、高校3年になったら、音楽療法士になりたいから、音大に行きたいというようになった。

音大行くなら楽器やってもらいたい所だが、うちにはそんなお金もないので…

元々進みたい福祉系と、音楽を続けたいという思いで探しあてたのがそれだった。
だから、借金を背をわせての受験。
受験と言っても、高校で推薦がとれたので、推薦受験だった。

高校受験よりも緊張するって言ってたっけ。
推薦だから、大丈夫だよとは話ししてましたけどね。

無事合格、無事入学。
今2年生。
後2年、無事に通えると良いな。

そして、良い就職先みつかりますように。