2014年に生まれた

 

七千数百頭の頂点が決まりました。

 

今年は抜けた馬のいない

 

戦国ダービー

 

それぞれの知力を尽くした結果

 

あなたの指名馬はどうだったでしょうか

 

結果はどうであれ

 

みんな満足出来る予想が出来た

 

そんな気がします٩(′д‵)۶

 

万が一そうでない方も

 

安心してください

 

また来年もダービーはあります

 

365日後(もう過ぎてるけど)

 

この経験を糧にリベンジしましょう!

 

 

 

 

では・・・

 

 

 

事前予想と結果発表です٩(′д‵)۶

 

★★事前予想★★

 

(敬称略・五十音順)

 

①イッシー    ◎サトノアーサー

②北さん    ◎スワーヴリチャード

③小池調教師 ◎クリンチャー

④ミキミキ ◎アルアイン

⑤諭吉   ◎カデナ

⑥ミッキー ◎アルアイン

⑦シラニタ神 ◎ レイデオロ

 

★★ここまで★★

 

そして、レース結果!!

 

 

 

 

2017年の日本ダービー馬はレイデオロ!!

 

先週同様の高速馬場になったものの

勝ちタイムが示すように、超スローペース。

 

そんなペース見切って

早めに動いたレイデオロ

後続有力勢はそれをみつつも

あえて動かなかったのか

それとも動けなかったのか

 

真相は18人の騎手にしかわかりません。

2着は内をうまくつかい、直線外に出したものの

僅かに届かなかったスワーヴリチャード。

 

3着は青葉賞馬は勝てないジンクスに

真っ向勝負で挑んだアドミラブル

大外不利も最後まで伸びた強い競馬でした。

 

人気サイドでの以上の決着になりました。

 

レース後、ネットをみていると

遅すぎたペースに批判が集まったようですが

それはそこまでのペースを作った

マイスタイル横山典弘がスゲエ!という事で

いいんじゃないでしょうか。

だってノリさんだもの。

それが競馬ですもの。

 

それぞれが出来る最善を尽くした

良いダービーだったと加藤は感じました。

 

そして

 

見事一着指名は

除外から復活のシラニタ神!

逆神の汚名をダービーで返上!!

ダービーで、それをやってのけたところが

 

「らしい」

 

といえるのではないでしょうか。

素晴らしい👏👏👏

 

 

 

 

この結果以下のようにポイントが与えられます♪

 

1着レイデオロ 10P

2着スワーヴリチャード 5P

3着アドミラブル 3P

 

٩(′д‵)۶ダービー終了時点での順位表٩(′д‵)۶

 

(敬称略 五十音順)

 

1位 小池調教師36P

2位 諭吉     28P

2位 北さん    28P

4位 イッシー   26P

5位 シラニタ   23P

6位 ミッキー     13P

7位ミキミキ     10P

 

以上のようになりました!

 

小池調教師の離した逃げの中

北さんとシラニタさんがポイントゲット!

2~5位の熾烈なポジション争いが

更にヒートアップしてきましたね。

 

6.7位のミキミッキーコンビは

後半に向けて脚を溜める追い込み馬・・・?

ですよね٩(′д‵)۶

 

 

Next Race

 

安田記念

 

東京芝1600m 古馬の最強マイラー決定戦

 

今年は海外馬も有力どころが参戦ですよ!

 

 

よろしくお願い致します♪