---キタサンバード杯ルール------

 

①G1出走予定時刻の一分前までに

LINEに1頭推奨馬を書く

 

②①であげた馬が1~3着までに入ると

それぞれポイントがもらえる

 

1着10P

2着5P

3着3P

 

③有馬記念までの、全23戦の合計ポイントがトップの人に対し

みんなで何かイイものをプレゼントする。

 

----------ここまで------------

 

 

一週間空き

再起動出来たでしょうか٩(′д‵)۶

 

今週は、京都競馬場の芝3200mで行われる

古馬の長距離王決定戦。

 

天皇賞春

 

 

このレースに対する考え方は

人それぞれだと思います。

メジロマックイーンとトウカイテイオーの

一騎打ちを思い出す方

ビートブラックやイングランディーレの

大穴を思い出す方

 

・・21世紀に入ってからは

後者のようなパターンが多いですかね。

 

現在の血統の主流が~2400mまでの

スタミナとスピードが求められている事から

一時期は有力馬の回避が相次ぐ

酷いメンバーでの開催が見られましたが

この4,5年はゴールドシップの存在もあり

盛り上がりを取り戻しつつあります♪

 

 

天気も晴れて良馬場は間違いないでしょう!

前日の芝2400では2;23秒台という

超高速タイム!

何かが起きそうな予感がプンプンします。

 

 

 

 

出馬表はこんなんでました(^o^)b

 

 

人気は二強が分け合う形となりました。

 

一頭は説明不要!我らが神馬

連覇を狙うキタサンブラック

もう一頭は、その宿敵

有馬記念の覇者サトノダイヤモンド

 

その後に、上がり馬シャケトラ

シュヴァルグラン、アルバート、

レインボーラインと続きます。

 

今回のトピックスは

やはり気になる

「ゴールドアクター横山典弘」

何かをしでかそうとする男が、

何かが出来るかもしれない馬に乗ります。

 

神馬様は、内枠は引いたものの

別の意味での神様からのご指名!

サトノとの枠の有利はなくなった!?

 

長距離戦。

騎手の腕が問われる淀の3200m

 

 

トップガン・ローレル

マーベラスサンデーのような大激戦?

 

人気馬をあざ笑うかのような

あっと驚く大逃走劇?

 

 

出走は日曜日15:40です。

 

 

では、5発目よろしくお願い致します!