危うい | 海のもずく 生き残し

海のもずく 生き残し

アラフィフの過食症(非嘔吐)。
過食のこと、食べ物のこと、日々のつれづれ。

脱過食何ヶ月目ですよーとブログで報告した直後に過食になるとか結構あるある。


今日もちょい危ういんですよねー。


夕飯食べたあとちょこちょこつまみ食い。お菓子やら何やら。


夕飯もたくさん食べたのになんか物足りないのよね。


食欲が減退する夏が終わり、身体がさあ栄養を蓄えましょうとカロリーを欲しているのですよ。


甘い飲み物。甘いお菓子。ずっしりみっちりの甘いパン、そんなものばかり食べたくなる・・・


メンタル的にも、新しい職場で最初の緊張が解けた頃ぐらいが危ないんです。


私なんか・・・が始まってしまう。


私なんか必要ない、ここにいてはいけない。ここに居なくてもいい。居ない方が良い。

私じゃなくてもいい。私じゃない方がいい・・・


そんなことを延々考え出す時期に突入してしまうのじゃよ。


それを振り払いたい。


よりよく生きたい。


今までがひどかった分、少しはマシな生き方をしたい。


頑張って生きたい。


頑張らなくても良いほど人生は甘くない。


夕飯ははんぺんのフライとレンコンときゅうりのサラダ、サラダ、きのこのお味噌汁。


こういうメニュー好きです。