こんにちはkotohaです

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ


昨日の両家顔合わせ、無事終了いたしました


祝日という事もあり、ホテルのレストランは満席

彼女ちゃんが予約の時に両家顔合わせである事を伝えていてくれたお陰で、静かな一角にお席を用意して下さってました


イタリアンレストランのランチで、ドルチェお代わり自由だけど、さすがにお代わりはねぇ、、、


と思ってたけど、向こうのご両親はビールやワインをお代わりされたり

私はお酒あんまり飲まないので

昼間っからビール??

って思う方だけど、普通なんでしょうね

お祝いの席だし


ドルチェは行かないとねぇラブラブ


って感じだったので、私も遠慮なくドルチェのお代わりに並んできました爆笑


ご両親はとても話しやすい方で、思っていたより楽しい顔合わせとなり、ほんとにほんとにほんとに良かったです

めちゃくちゃキンチョーしてたのでっ

私は仕事の時とか安定剤飲んで行くので、今回もいつもより多めに飲んで行きましたけどね



服も皆さん

普通の家族のお食事

って感じだったし、逆にスーツじゃなくて正解でした




そこで話題に出たのが

新しい姓について

式はどうするのか


結婚式、披露宴は

彼女はしたい、ムスコはしたくない


やっぱりむこうのご両親は娘の希望は叶えてあげたいと思ってらっしゃるのがひしひしと感じられ

はっきり言葉に出さないけど、なんかわかるキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

私としては


こういうのは女の子が主役ですしね

夢もあるでしょうし

二人で良く話し合ってくれれば、、、


と濁しておきました


濁すと言うか、他に言い様もないし


あと、姓の問題ねキョロキョロ


姓の問題は前から何度か話が出てたんですが

そんなの考えもしてなかった事で、当然ムスコの姓を名乗ると思ってたら


彼女の姓を名乗るかもしれないそうです


私とムスコは姓が違うし、ムスコも元旦那と同じ姓は嫌みたいなんですよ


木村(仮)とは縁を切りたいねん

忘れたいねん


みたいなね


そこまでだったら別に私は構わないんだけど

まだまだ今の時代、社会人の男性の姓が変わるのは大変なんじゃないのかな?

大丈夫かな?

と思ってしまって

私でさえ、結婚してからの木村(仮)から旧姓に戻ってからのややこしさったらないからね


結婚ならともかく離婚だから余計に、話したくない人にまで話さなきゃダメだったりね

話してない人には木村(仮)のままでいいや

と思ってたのが、何かの拍子にバレ?たりもあるし


これ、離婚だからで、結婚だったらそうでもないのかな??


これって女性だったら


あら、結婚されたのね

おめでとう


で済む話だし

ムスコが姓を変える必要あるのかな?


と、どうしても思ってしまう私って古い???

婿養子にやるみたいでなんかやだえーん


とか、色々考えてしまうんです


これもまた、二人が良ければ私が口を出す問題じゃないのよね。。。




なんかね


この姓の問題、ムスコの持ち出し方が悪かったんですよ


もしかしたら草彅(仮)になるかもわからん


え?

なんで?


なんかな

木村(仮)ダサいから嫌 言うねんwww

全国の木村さん、キムタクファンさん本当にごめんなさい

誰もがわかる有名な方を例えに使わせていただきました


え?

ダサいかな

そんなん思った事ないけどなぁ


まあ草彅(仮)に比べたら普通かもわからんけど

あんたはそれでいいの?


別にいい

て言うか木村(仮)てアイツら(元旦那や義弟)と同じが嫌やねん

切りたいねん


そこまでなんや

別にそれやったらいいとは思うけど、ダサいて、、、

なんかその言い方、私ちょっと嫌やな


冗談やと思うで勿論

ムスコ、少し慌てる

草彅(仮)が気に入ってるのもあるんやろ

うちサイドが反対したら木村(仮)で行くと思うし

言うてみただけと思うねん



そんなやり取りがあった為、素直に賛同できない私




ここで彼女の気持ちになってみる


彼女の名前は少し変わった名前

わりとからかわれるネタになりそうな


実際彼女も自己紹介の時


変な名前なんですけど


と言ってたし、たぶんからかわれたりしたんだろうな、と思う


でも、苗字はちょっと珍しくてカッコいい方

それでバランスが取れていた、、んだと思う


今回結婚するに当たり、彼氏は木村(仮)

わりとよくある

その名前になっちゃうの、なんかやだなー


一か八か彼氏に話してみたら

なんと

別にいいよ

お母さんも木村(仮)じゃないし

この苗字好きじゃないし

婿養子は嫌やけどな

と言う


え?

ホントにいいの?


それだったら、、、おねがいキラキラ



こんな感じだろうか

わからんけどwww


昔かおるちゃんという女の子がヒロインの漫画があったの思い出した

かおるちゃんの好きな男の子が小俣くんで、結婚したら

小俣かおる

になるんだけど

そういう事なら超共感出来るんだけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ムスコも


ダサい言うてる


なんて私に言わなきゃ良かったのよ

ただ

オッサンと同じは嫌

とだけ言ってりゃ私もまだ楽だった


むしろ木村(仮)は忘れたいから結婚を機に苗字を変えたい

と言ってくれれば問題はなかった


考えすぎかもしれないけど、木村(仮)で歩んで来たムスコの27年を


ダサい


の一言で否定されたような気がして

そこが引っかかってしまって


そんな扱いをこれからされないかとか思ってしまって


ムスコはそこまで思ってないようだし

押し切られた訳でもないようだし


私が何も言わなければ、このまますんなり決まるだろう



でも、あの場でそんな話をするわけにもいかないし


二人に委ねる


と答えておきました


名乗って行くのはあの子達だし

二人はそれぞれの戸籍から抜けて、新しい家庭を作っていく

それに当たりどちらの姓を名乗っても良いのだから





ダサい発言さえなければ




ただ、笑いが取れると思ったんだろうけど、そうはいかないのだ

ムスコよ、余計な事は話さなくてもよいのよ

覚えなさいえーんえーんえーん





最後までお読み下さって、ありがとうございました笑い泣き






ドルチェ全種盛りおねがい