北海道の師走の週末 | 三日忘湯

三日忘湯

一週間に十日恋Ⅱ
なんとなくグルメ系をメインとするC級日記

食事に執着する人は嫌いですが

食べ物にはこだわります

一日食事を抜いても平気なんですが

せっかくの食事を楽しく食べられなかったり

単に量にこだわられたりするとうんざりします

せっかくのものを美味しくなく盛り付けたり調理するのもなんだかな

悲しくなります

ま、その程度のこだわりで

特に素材だの調理法にどうのこうのというわけではありません

だから
ネギが1番光る料理 ブログネタ:ネギが1番光る料理

というと、カモくらいしか思いつかず

その延長で鳥かな

あ!鳥といえば

三日忘湯-焼鳥つくね丼
焼き鳥つくね丼

久々に吉野家行きました

本当は、チョー久々に

「みよし」(札幌で餃子といえば「みよし」)

でラーメン食べたかったのに

無いんですよ、ラーメンが

カレーと餃子の店になってやがって

まぁ、餃子カレーもいいのだけど

もう、なにもかもいやになって

吉野家になってしまいました


わたしは、こういうところがあって

なんていうんですか

「完璧でないなら、もうどーでも良い」

そんなところで、吉野家

そうそう、完璧というと

やりだしたらとことんやりたくなってしまう

そんな、性格なので

昨日、カーテンを洗濯しようと外していると

カーテンレールの汚れが酷いことに気づき、雑巾でふきだすと

カーテンレールの高さからの視界に神棚が

これまたホコリとタバコのヤニまみれでバチがあたりそう

で、ふくふきしていると

my三日ママが雑巾の換えを持ってきて

ま「ちょうどカーテン外したから、この前買ってきた窓の結露防止のアレやって」
(先々週あなたが買ってきた結露防止剤を塗ってくれ 訳:三日忘ず)

ああ、そういうのもあったねえ

と、窓を拭き出すと、汚い

うぉおお、全部の窓拭き完了!

あ、トイレの窓も完了!

あ、風呂の天井も気になっていた・・・完了

ま「洗濯機のさあ、上の電球届かんくてさ」

うぉぉぉ、洗濯機周り完了

・・・大掃除完了!

半月早く大掃除をしてしまった

しばらくなにもしないぞーーーー

翌日の今日



大雪

ま「なあ、雪かき・・・」

うぉぉぉ
なんで人が休みの時に大雪ふりますかーーーい(TOT)

そんな週末でありました

ところで
よーく考えたら

焼き鳥つくね丼にはネギ入っていなかったような・・・

ヽ(´ー`)ノまっいーかー