合格こんにちは合格
自己紹介→🙆




リフォームは住みながらもできるけれど、うちの場合はほとんど手を入れることになり、砂ぼこりなどの問題もあるので、仮住まいをお薦めされました。





5月の終わり頃から探し始めましたが、なかなか見つかりません。


着工まで時間がかかりそうで、いつから入居したらいいのかも把握できてませんでした。




もしよければ、とリフォーム会社営業のAさんから「仮住まい専門業者」さんを紹介してもらいました。





よく新聞のチラシなどで賃貸物件を見かけますが、仮住まいは ほとんど不可です。





数ヶ月で出て行く場合、広告代がペイできないから、というのが主な理由だそうです。





なので、それでも受け入れてくれる「大東建託」「UR都市機構」で探してもらいました。





┏━━━━━━━━━┓
┃  希望の「エリア」  ┃ 
┗━━━━━━━━━┛

主人は車通勤、私は電車通勤、息子も途中まで私と同じ経路でさらに先の電車通学。
また主人と私・息子は勤務先・学校が逆方向。主人は郊外方面です。



そこで、自宅近く、もしくは やや私の勤務先方面(逆は物件が少ないので)希望。




┏━━━━━━━━━┓
┃  希望の「広さ」      ┃ 
┗━━━━━━━━━┛

4LDKに、5人で住んでいましたが、娘二人は家を離れたので今は主人、息子の3人。なので2LDK以上の希望を出しました。





UR都市機構:広さはそこそこだが、エリア的に主人がかなり遠くなる。古い物件が多い。


大東建託:自宅最寄り駅同じ、隣の駅など比較的多数あるも、2LDKの一部屋が狭い。キレイでかわいいけれど、家賃はやや高め。




それぞれ数件ずつピックアップしていただき、最終的にはなんと、自宅から徒歩6分のところにあった「大東建託」に決めました。
こんな近くにあるなんて!




狭さより自宅に近いところが、施工中なにかといいだろうと話し合ったのですが、
これはいい判断だったんです…。




*画像はお借りしました

回し者じゃないですよ(笑)