合格こんにちは合格
自己紹介→🙆



先週、会社で仕事中に何やら私宛の用紙を持って配達担当さん?が来られました。




アルコール提供のスタバ生ビールリザーブバー。
LUCUA osaka のバルチカ(B2F)にて。
*本文と関係ありません




金額書いてるけど、これは

個人情報ではないの??

社内で他部署に回送する場合、封筒に入れるか、宛先以外(の下から折ってホチキス留めして)見えないようにするんだけどね。

結構な枚数持ってらしたけどきっと、その人は配達担当でなくて真の担当さんなんでしょうね。ちょっと疑惑(笑)




その用紙がどういうものかわからず、入院前後に大変お世話になってる総務の人に聞くと、高額療養費と別に、うちの健保では一定額(食費など自己負担額を除く)を超える金額が補てんされるそうなんです。




食費なども含めて3ヶ月で20万円か~(外来合わせてもっと使ってるけど)、あ~あ。と思っていましたが、半額とは言わないけど、まあまあ返ってきそうです。ほんと、健保組合さまさま。助かるぅ~ニヤリ




健保組合さん、ホントに本当に、ありがとうございました。お願い
2回目。




ちなみに、アンギオ検査入院(局部麻酔)、親知らず抜歯(全身麻酔)、コイル塞栓術(全身麻酔)のだいたいの診療費を書いてます。



単純に比較できないけど、アンギオ検査入院(局部麻酔)と親知らず抜歯(全身麻酔)では、やっぱり『全身麻酔』の金額(点数)の高さですね。






またね…。