ようしゅうちかのぶ


という作家も知らなかったうえ


このギャラリーの存在も知らなかったけど行ってきました


明治期の作品なので作品自体が発色が綺麗なのもそうですが


浮世絵というと


北斎等の江戸のものが浮かばれますが


明治期の作品なので


メガネの女性が描かれてたり洋風だったり


着物の色や描き方も技術も


見応えある作品展だったと思います



ただ


たぶん皆さんは大丈夫だと思いますが


チケット売り場からギャラリーがちょっと遠いので


一旦チケットをバッグに入れてしまったら


ギャラリーの手前で


「チケットを拝見します」


と言われて


くっっっっそ焦りました。


チケット持ったまま入場してって、言って…




チケットは、


入場するまで持っていようね!!笑い泣き