1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-12-30 21:06:05

大掃除

テーマ:こんな事、あんな事

今日は、昨日の掃除の続き、頑張りました。

今のお家は、5月末に越してきたばかりですが

やっぱり結構汚れが溜まってます・・・ガーン


結構大人になってから判る「自分の事」ってありますよね・・・。

私は、



キタナい



のが、かなりダメだという事に気づきました。

ホコリはもちろん、水周りのヌメりとかキッチンの

油汚れ・・・。

家にいる時は、しょっちゅう掃除してます。

それでも、普段動かさない家具の裏とかは

ホコリが・・・。


昨日は、お風呂&洗面所、トイレを掃除したんですが

今日は、キッチン、靴箱、玄関、頑張りました。


もっと、もっと・・・と思いますけれど、とりあえず

気になるところは綺麗にしたので、スッキリです。



気分良く、新年を迎えられそうです。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-30 00:15:38

仕事納め

テーマ:こんな事、あんな事

昨日で仕事納めでした。

お正月明けが忙しくなるのがわかっているので

出来るだけ進めておきたかったんですが、う~ん・・・ガーン


今日は水周りの掃除をしまいした。

お天気がよくなかったので、続きはまた明日です。


今年は年初からいろいろな事がありました。

自分自身で、納得がいったかというと・・・

これまた、来年に持越しですね・・・。

でも、新たな目標が見つかったので

とても楽しみでもあります。


さ~、もう一分張り頑張らなくちゃ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-30 00:04:10

クリスマス&年末

テーマ:本日の晩御飯

やっぱり、年末になると何故かバタバタします。

しかも私、うっかり風邪ひいてしまいました。

幸い、軽く済んだので、ホッとしています。


下はクリスマスイブのお夕飯です。

毎年、お家でのんびりと過ごします。

今年はお台場と丸の内へイルミネーションを見にいきました。



071224



・クリームチーズのサーモン巻き

・生ハムのサーモン巻き

・ローストビーフのサラダ

・ツナときのこのトマトソースパスタ

・パンプキンスープ



今週は、オットが一日おきに忘年会だったので

あまりお夕飯作成してません(;´▽`A``

でも、たまにのんびり一人でテキトーに好きなものを

食べるのも楽しいもんです。

ただ、オット下戸なので、一次会だけで帰ってきます。

のんびり出来る時間は短かったりします・・・(-。-;)


下はおとといの晩御飯です。



071227


・豚肉のしょうが焼き

・かぼちゃの煮物

・かぶときゅうりのシソ和え

・大根と油揚げの味噌汁



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-18 23:46:30

年末!!

テーマ:本日の晩御飯


071218


あっという間に、今年もあと2週間になってしまいました。

今年も、すごく早かったです。


上は、今夜の晩御飯です。

最近忙しかったオット、今日は久々に少し早かったので

駅から一緒に帰ってきました。



・ブリの照り焼き

・なすとしめじのピリ辛味噌炒め

・もずく酢

・キムチ

・たまねぎとワカメの味噌汁




今朝、通勤途中の畑に、霜柱がたっていて、真っ白でした。

自転車降りて、踏みたい気分でした。




071217


上は、一昨日の晩御飯です。

昨日は、写真撮る前に、食べてしまいました・・・ガーン

昨夜はしょうが焼きだったんですけどね・・・。



・鯵のゴマ干し

・マカロニサラダ

・ごぼうと豚肉の煮物

・カブのシソ和え

・キムチ

・豆腐となめこの味噌汁(カブの葉入り)




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-12 22:24:19

待ってました・・・

テーマ:こんな事、あんな事


071212②


今日は、ドリのNew Album発売日でした。

ず~っと待ってました。
オットが、クリスマスプレゼントに買ってくれましたラブラブ

今、聞きながら書いてます。




美和ちゃんが今、どんな気持ちなのか・・・

ほんの少しだけだけれど、わかるような気がします。



私も、ず~っと、ず~っと昔に同じ経験をしました。

100人いたら、100通りの悲しみがあるから

必ずしも


「同じ」


とは言えないけれど・・・。



ふと、一瞬、その昔に返りそうになる自分がいます・・・。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-12 22:19:35

明日から追われます・・・

テーマ:本日の晩御飯


071212


月末の締めが終わった直後が、何気に慌しかったりする

新しいお仕事です。

昨日は少し残業したんですが、今日は、ちょうど終業時に

いい具合にキリが良かったので、残業せずに

帰ってきてしまいました。

週末に向けて、少し重くなりましたが、明日から頑張ります。



・鯵の一夜干し

・ツナレタスサラダ

・なすのピリ辛味噌炒め

・さつま揚げ

・大根と油揚げの味噌汁



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-09 22:03:01

ちょっとお疲れ

テーマ:本日の晩御飯


071209


久し振りに、週末に逆食の痛みがきてしまいました・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

午後から出社して、痛みはすっかり回復したんですが

どうも、オットの風邪をもらってしまったようで、スッキリしませんカゼ

金曜の夜、少し熱があったんですが、昨日はどうしても

出かける用事があったので、ちょっと頑張りました。


今日は、おとなしくしてよう・・・と思ったんですが

熱がないと、やっぱり動いてしまいます(^▽^;)


で、ニンニクをたっぷり摩り下ろして、かつおのたたきを

いただきました。

今、我が家はニンニク臭~いです(;´▽`A``



・かつおのたたき

・白菜・チンゲン菜・まいたけの炒め物

・切り干し大根の煮物

・ナスの漬物

・なめことネギの味噌汁



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-03 21:16:56

さっぶ~!!

テーマ:本日の晩御飯

いや~、今日は寒かったです~あせる

朝は、まだ何とかなりましたが、帰りはさすがに辛かったですショック!

すっかり冬なんですね・・・。



071202


上は昨日の晩御飯です。

昨日も寒かったので、久々にけんちん汁作りました。

大きなお鍋にたっぷり作ったので、今朝も、今夜も

連チャンでいただきました(^▽^;)
やっぱり身体が温まりますよね音譜



・煮豚

・白菜のトロトロ煮

・けんちん汁




071203

月が替わって、前月の締め処理がまたやってきました。

今回で2回目ですが、何とかやれそうです。

今週は流動的になりそうなので、とりあえず早く帰れる今日は

とっとと帰ってきてしまいました。

年末に向けて、ますます忙しくなるので、風邪ひかないように

気をつけなければビックリマーク


・いわしのゴマあげ

・マカロニサラダ

・ちんげん菜とエリンギのオイスターソース炒め

・昨日の残りのけんちん汁




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-01 00:30:20

中華で

テーマ:本日の晩御飯


071130


今夜はオットが大残業でした。

お昼の時点で、連絡もらっていたので、駅に着いたと電話が

来てから、お夕飯作成しました。


今夜は中華三昧です。

明日から、12月・・・。

一年はとっても早いです。今年もまたオットも私も

いろいろな事がありました。
最後の1ヶ月、悔いのないように過ごしたいと思います。



・エビチリ

・チンゲン菜のにんにく炒め

・白菜の漬物

・しめじと玉ねぎの中華スープ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-29 23:37:43

ほんの少しだけ考えて・・・

テーマ:本日の晩御飯


071129


今夜は久々に唐揚げです。

もも肉と胸肉と両方です。食感が変わってちょっと面白いです。

身体のことを少しだけ考慮してみました。



・鶏の唐揚げ

・里芋の煮物

・もずく酢

・キムチ

・しめじと油揚げネギの味噌汁



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。